アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八王子・立川で主に活動している高校生です。
今までたまに行っていた映画館も子供料金で行けなくなり
部活帰りの浪費などで、経済的な理由から映画から少し遠
ざかっていた僕ですが、今やっている「英雄」が面白そう
でとても見たいんです!

なので八王子・立川周辺の映画館で安いところがあったら
教えてください!それか電車で30分ぐらいの距離までの
場所だったら大丈夫です

お願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。



映画というのはどこの映画館で観ても同じだと思いますが・・・
毎月1日の映画の日に行くとか、同じ料金で二本立てで上映している映画館に行ったりすれば割安感がありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二本立てはいいですな~
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/17 17:21

結論から言えば立川のシネマシティがおすすめです.


駅前から徒歩5分ほどで着きます.

「映画はどこで観ても同じ」という回答がありますが,
私はそうは思いません.
音響設備,シートの快適さ等で印象はかなり変わりますし,
客層も重要です.
子供連れが多い地域の映画館は正直やかましくて落ち着けないですし.
どうせ同じお金を払うなら,環境の良い映画館でみたいものです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シネマシティは前によく行ってました!
いいっすよね、駅から近いと。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/17 17:23

たびたび失礼します。



どこでも同じと書いたのは、『金額が』ということです。
そりゃシートやスクリーンの大きさは重要です。
ただ、mahha25さんは、『安いところ』を希望されているので、このような回答をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
大丈夫です。わかっておりました。

お礼日時:2003/08/17 17:24

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



mahha25さんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●八王子・立川周辺の映画館で安いところがあったら
教えてください!それか電車で30分ぐらいの距離までの場所だったら大丈夫です

今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。

「映画館 goo 映画」
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

mahha25さんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。

「シネこみ」
http://www.cinecomi.com/

やはり立川であれば【CINEMACITY】が妥当ですね。1994年にオープンしたのでそこまで古い映画館ではありません。

「CINEMACITY」
http://www.cinemacity.co.jp/

映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。やはり毎月1日の映画デーの\1,000-がお得ですね。

「映画館の割引券を探してみて・・」
http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm

「HERO」も良いですが上映中で下記作品がお奨めです。

●『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』
http://www.odoru.com/main.html

元々は富士TVが1996年に公開した湾岸署の刑事ドラマを軸に映画化された作品。ドラマの公開当初は視聴率平均18%台と振るわなかったが,再放送から人気が鰻上りになり2時間ドラマも3回ほど放映し全てヒット,脇役である警察署所長含め管理職3人組の特別ドラマもヒットし,1998年ついに映画化し記録的ヒットし今回で2作目。既に興行収入は日本の映画記録を更新する可能性もあるようです。

私は映画は山ほど見てドラマは全く見ないのですがたまたま1作目の映画を見てはまりドラマを含めシリーズ物を全て一気に見たのはこの"踊る大捜査線シリーズ"が後にも先にもこれが初めてです;^_^A。日本の映画は黒澤明,北野武以外はなんともちゃちなものが多いといわれる中この"踊る大捜査線シリーズ"は例外ですね。笑いあり,友情あり,涙あり,シリアスありと様々なストーリー,キャラクターの複線が緻密に重なり合ったものは日本のドラマ,映画の中でも群を抜いていると思います。

日本のドラマなどは男女共に今流行のアイドルなどを前面に押し出したラブストーリー系が主流ですが,そういったドラマから映画化されたものはありません。逆に映画化するという事はそれだけ広く支持層があって黒字化できる見込みがあり始めて成り立つもので,そういう点で"踊る大捜査線シリーズ"は緻密な【脚本】で際立っているのと,主役の織田裕二を始め出演しているキャラクターがそれぞれ独自のカラーをだしているからだと思います。個人的にお奨めのキャラクターは【スリーアミーゴーズ】という湾岸署の神田署長,秋山副署長,袴田課長のオトボケトリオがこのシリーズにアクセントをつけている外せないキャラクターですね。

この映画は大人の定価\1,800-払ってでも絶対見て欲しいのと同時に払っても損はさせない作品ですね。ただしこの映画を見る前にドラマ,2時間版のスペシャル版,1作目の映画を全て見終わったあとの方が各キャラクターの特性,今までの経緯がわかって理解力が非常に深まります。来月の8月1日は映画館の\1,000-サービスデーなのでそれまでに全て見終えて映画館で見れば尚お得ですね。

また洋画でも下記作品の方がお勧めです。

●「ターミネーター3」
http://www.t3-jp.com/

最早言わずと知れたアーノルド・シュワルツェネッガーの代表作中の代表作。彼が出演した他の映画で日本に来た際に必ず『次回のターミネーターはいつ?』と聞かれるくらい【ターミネーター=アーノルド・シュワルツェネッガー】という状況になっている。

1作目の【ターミネーター】はあの普及の名作映画【タイタニック】を監督した当時無名の【ジェームズ・キャメロン】が監督で同じく無名に近かったアーノルド・シュワルツェネッガーが出演し,ほとんど注目されていなかった作品だったがストーリーの奇抜さでヒットし監督,俳優共にスターダムへ押し上げ,映画で"Part2は初代のインパクトが薄れるのでヒットするのは難しい"というジンクスを跳ね除け,時系列を巧く利用してこちらも大ヒットしついに今回のPart3が今年公開。

やはり映画ファンがこのシリーズは待ち焦がれていただけあって大ヒットしています。当然シリーズものなので是非Part1,2をレンタルビデオ店でレンタルしてからPart3をご覧になって欲しいと思います。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0

 立川はシネコンがでてくる前はかなり音響に凝ったほうだったと思いますので(スター・ウォーズepisode1を上映するためにスピルバーグがつけた厳しく偏屈な条件にもクリアした)、八王子の映画館よりは立川のシネマシティがお薦めです。


 この映画館はご存知のように、2・5・8・11月に回数券を発行しています。いつでも見られるスペシャルチケット(5,200円→一回1,300円)と見られる曜日に制限のあるウィークデイチケット(4,400円→一回1,100円)です。
 まとめて買うのは厳しいかもしれませんね(;^_^A。
 
 「英雄」に限って言えば、レイトショーが一番早く安く見られると思います。シネマシティは土曜日以外の曜日で夜9時以降の上映はレイトショー料金で一律1200円です。「英雄」は21:10からの上映があるようです。
 ただ、上映終了が夜11時近く、まだ高校生のmahha25さんだとご両親が心配されるでしょうから、一言許可を得てからおでかけくださいね。
 高校生にもなって中学生料金でいきますなんていう幼さでは余計にね!

 南大沢のヴァージンシネマズ南大沢も、立川シネマシティよりあとにできた映画館でレイトショー料金も行っています。こちらは立川よりもっと遅い21:45上映開始なので、ちょっと難ですが・・・。また、どちらかの映画館はレディスデーを廃止し、一律映画ファンのための割引サービスに切り換えたと思います。女性をお連れの場合はそのへんを確認されたほうがよいと思います。

参考URL:http://www.cinemacity.co.jp/ryoukin.html#特別割引料金
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!