プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在11ヶ月の息子。今後ウエストは今より細くなるのでしょうか?


今日11ヶ月の息子に最近購入したズボンを履かせました。
サイズは80だったのですが、ちょっとウエストがキツメでした。
息子の体重・身長は平均的です。

履かせて2時間後に離乳食や母乳など、今までに見たこと無い量を吐いてしまいました!
ウエストがキツかったからなのか、高い高いなどをして遊んだからなのか分かりませんが・・・
吐いた後はケロっとして元気です。

ズボンのサイズですが、何本かはサイズ80がキツいです。
これから運動量が増えるとほっそりしてくる・・・など話を聞きますが、
実際は今よりお腹周りが細くなるのでしょうか?
それとも体型が縦に伸びて、シルエットが細くなるだけでしょうか?

ウエストのゴムを入れ替えられないタイプのズボンで困ってます。
せっかくこれから履かせるぞ!と思っていたので(涙)

ちなみに息子は非常に活発で、9ヶ月の終わりから1人歩きをしています。
その頃に比べてウエストが細くなった感じは全くしないです。

みなさんのお子さんのお腹はどうでしたか?宜しければ教えてください!
よろしくお願い致します(*^o^*)

A 回答 (4件)

1歳過ぎるとだんだんと細くなるのはまずお顔でしょうか。



お腹ですがその頃にはだんだんと身長が伸びていくのでサイズが90になっていくと思います。
身長が低い子は80で行けるんですが、うちはウエストに合わせてると90でした。

ただ、1歳の時に履けなかった アームじゃなくて・・・なんでしたっけ・・・
レッグウォーマー?ですか?あれがきつかったんですが今2歳9か月で履けるよになりました。
太ももがむちむちでしたが今はしゅっとしてきましたし筋肉で固くなってるので。

でもおなかって幼児体型はなかなかおなかが出ていますから・・・・
細みのタイプのズボンではきつい多いですよ。

ウエストに合わせて90でいつも足をおったりしてましたが・・・2歳になったら同じシーズンに履かせると足が短い・・・なんてのがたくさんあります。

今あの時きつかったズボンははけません。
足や腕や顔は細くなり身長もかなり!伸びましたがおなかは出てますし
細くなったようには思わない・・・・体自体が大きくなっているので・・・。
もちろん痩せれば細くなりますけどね(^_^;)

吐いたのは高い高いのせいだと思いますよ。

高い高いはあまりしないほうが良いですよ。
子供は喜びますが・・・ふあっという感覚は刺激になりますが脳には良いものではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お腹ですがその頃にはだんだんと身長が伸びていくのでサイズが90になっていくと思います。
身長が低い子は80で行けるんですが、うちはウエストに合わせてると90でした。

うちもウエストに合わせると90ですが、流石に足元が合わないんですよね。!
折り曲げずに履かせたい柄などあると悲しいです。

サイズ80のは、今年の1.2月のバーゲンで安く買ったからしょうがないですね。
最近は90を購入してます。

>今あの時きつかったズボンははけません。
足や腕や顔は細くなり身長もかなり!伸びましたがおなかは出てますし
細くなったようには思わない・・・・体自体が大きくなっているので・・・。
もちろん痩せれば細くなりますけどね(^_^;)

そうなんですね!とっても参考になります。
ウチの息子はどうなるかな~。
服の事を考えたら、ウエスト少し細くなって欲しいケド(;・_・)ノ

>高い高いはあまりしないほうが良いですよ。
子供は喜びますが・・・ふあっという感覚は刺激になりますが脳には良いものではありませんから。
そうなんですよね。いつもはあまりしないんですが、昨日に限って何度もしたんです。
あー・・・、反省です。

ご回答ありがとうございました!大変参考になりました。

お礼日時:2010/11/07 11:29

我が家のもうすぐ2歳の息子は結構太めチャンで


昨年の夏頃がお子さんのように8~9ヶ月頃だったんですが
その時に気に入って買ったモンキーパンツが太ももパンパンになってしまい
歩くようになったら痩せるとは聞いてましたが、絶対来年無理!と思って
お下がりであげちゃったんですが、今年の夏、全然履けそうで
あげなきゃよかった~と後悔しました。

9ヶ月はまだヨチヨチ歩きなので、よく聞く「歩き出したら痩せる」という状態には
もう少し時間がかかります。ヨチヨチ歩きから、手をつながなくても一人でダーっと
どこでしっかり歩いたり走ったりすると筋肉もつくし、背も伸びるし
いつの間にか痩せて、きっとお気に入りのパンツ、はけるようになると思いますよ!

くれぐれも私のように、手放したりしないで、もうちょっと履かせるのを待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>絶対来年無理!と思って
お下がりであげちゃったんですが、今年の夏、全然履けそうで
あげなきゃよかった~と後悔しました。

すっごい参考になりました。

なんでこんなにサイズ80のズボンって細いんだ!?って思っていました。
>絶対来年無理!
今まさにその心境です。
今あるパンツは殆ど今年の1,2月の時セールで買ったもので、まさか11ヶ月になったばかりでキツイなんて想像もしてなかったんですよね。(身長・体重も平均値だし)

友達にあげようかな~と考えていた事です(苦笑)

来年履けるのを期待してとって置きます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 11:11

現役の保育士です



キツいズボンを履いたから嘔吐する…可能性0とは言えませんが、可能性は低いです。
活発に動いていた。たまたま手が口に入っていて、喉を刺激した、たまたま消化が悪い日だった…など可能性は多々あります。

さて、活発に歩くと申しますが、どれくらいでしょうか?

歩きながらどんな遊びをしますか?

お散歩に行ったり、カタカタやコンビカー(手押し車)を押したり、高ばい(膝をあげたハイハイ)などはしてますか?ハイハイ(四つばい)は全身運動で、今後の運動発達によい作用をもたらします。

たくさん動いて、おなかをすかせて、お食事をいただく…生活リズムは大丈夫だと思いますが、いかがですか?必要以上にミルクはあげてませんか?

生活情報が少ないなか、失礼がありましたらお許しください。
1歳をすぎるとお顔だちも体もほっそりしてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役保育士の方からのご回答、とても嬉しいです!

>キツいズボンを履いたから嘔吐する…可能性0とは言えませんが、可能性は低いです。
活発に動いていた。たまたま手が口に入っていて、喉を刺激した、たまたま消化が悪い日だった…など可能性は多々あります。

そうなんですね!参考になりました。

息子はどうやら体調が悪いようです。
今日、早朝と一時間前にまた大量に吐きました・・・(涙)
吐く以外は熱もなく元気一杯なんですが。ウムー・・・。
変わった事と言えば、金曜日にインフルエンザの予防接種を受けたぐらい。
消化が悪い日だったのかな??
もう少し様子を見てみます。

>お散歩に行ったり、カタカタやコンビカー(手押し車)を押したり、高ばい(膝をあげたハイハイ)などはしてますか?
散歩や手押し車は押したりしてます。あと、部屋を小走りで歩き回っています。
ただハイハイは最近殆どしないです(-_-)
まねして欲しくて私がハイハイしても小走りで追いかけてきます。

食生活ですが、完全母乳なので必要以上にあげすぎているって事は無いと思います。(多分)

色々とても参考になりました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 11:00

デカ^^




これからどんどん、大きくなるでしょう。
それにしてもデカ過ぎる
妊娠中にダイエットとかしませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中ですが、ダイエットではないですが、悪阻がひどくてあまり食べれてませんでした。

体型ですが、体重も身長も平均値と殆どかわりません。
動きは非常に活発ですけど。
お腹だけ出てるのかな~?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!