プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

isoをimgに変換したいのですが、アプリが見つかりません。

imgからisoならいっぱいあったんですが・・・

A 回答 (3件)

目的はなんですか?


CD-R/DVD-R等へ書き込みや、仮想ディスクのマウントだったら、isoでもimgでも変換無しに対応してたりする場合がありますが。
    • good
    • 1

ISOとは[ISO9660]のCDイメージを指し、imgとは画像ファイルの拡張子にも使用されますがFDイメージを指すものとします。


 起動用FDのイメージをBoot LoaderとするEL Triot規格のブータブルCDのISOファイルに変換するソフトは(いっぱいあるかどうか?)あります。
 しかし、ISOファイルをFDイメージに変換するものは存在しません。
ブータブルCD/DVDの起動イメージを抽出することはできますが、最近はFDイメージで起動するのは少数派です。
両者のサイズを比較して「大は小を兼ねる」が「逆は真ならず」ということが分かるはずです。
 FDイメージ 1.44/2.88 MB << CDイメージ 650/700 MB
    • good
    • 1

単純にリネームだけでもOKである事が多いです。



拡張子を表示しているなら、そのままリネーム(ファイル名の変更)だけでOKです。

拡張子を表示していないなら、拡張子を表示してリネームしてください。

この回答への補足

拡張子の表示はどこからやるんですか?

Win7です。

補足日時:2010/11/07 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています