海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

3日後に浜名湖へ家族旅行に行くのですがそこへ行く途中でお寿司を食べる事を計画しています。
場所は沼津、焼津で、更に欲をいうと高速から近い所を希望しています。
又、浜名湖辺りで何か名所などはありませんか?
博物館は博物館でもここじゃないと見れない!など、おすすめの場所があったら教えてください!
予算があまりないので、お金がかからないところがベストです(^^;
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



沼津・焼津でないとマズいんですかね...??
沼津IC近くには美味しい寿司屋というのは聞いたことないです。というのもIC近くはグルメ街道という名のファミレスとかが一杯並んだ通りがあるだけなのです。沼津港まで行けるのであれば#1さんの「双葉寿司」は有名です。ただし芸能人がくる「時価物」の寿司が中心です。

焼津もやはりお勧めは魚センター内の立ち食いが一番です!新鮮、大きい、美味しい~ときっと満足できると思いますよ。

蛇足ですが、清水ICより海岸方面に5分、「河岸の市」という魚センターがあるのですが、そこは平日1280円寿司食べ放題です。新鮮でなかなか美味しいです。
http://www.e-tabisaki.com/gurumet_kashinoichi.htm
またその3分ほど先にあるドリームプラザ寿司ミュージアムもこれでもかというくらいの寿司屋が並んでいます。
http://www.dream-plaza.co.jp/frame/sushi.html
価格も安いですよ。

参考まで。
    • good
    • 1

実は静岡県民ではないのですが^^


少し前まで、静岡の友人のとこに遊びにいってました。
そのときに友達に連れていってもらったとこが良かったんで書き込みをさせていただきます。
焼津インター近くにある、「焼津さかなセンター」おすすめです!
市場みたいな感じです。
その市場の中には、立ち食いのお寿司屋さんがあったり、たくさんの新鮮な魚を売っている商店がたくさんあったり。
お寿司屋さんも、比較的安め(1000円前後)でおいしい!!
市場の中にはお店がたくさんあるので、迷いました。
活気があり、お店の人とのやりとりも楽しかったですよ♪
ところどころで、試食をやっているんで、
いろんな店で、新鮮なお魚の味見するのもいいですね!
私は市場の中の立ち食い寿司屋さんで、びんとろを食べました。
6カンで900円でした。
ほんとおいしかった~~!!
ついでに寄ってみてはどうですか?

参考URL:http://www.sakana-center.com/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!