アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで安住アナウンサーが、ファンレターの返事を書いていると言っていましたが、あれは社交辞令的な発言でしょうか?

アナウンサーにファンレターを出して、返事がきたという方、いますか?

A 回答 (4件)

No:2です。

返事ですが早い人で1週間、遅い人だと3ヶ月くらいかかるようですので気長にお待ちください。おじさんの場合最も遅い人で1年後でした。遅い人ほどたくさん文章を書いて下さる傾向があるようです。たくさん書くからこそ時間がかかるのだとも言えるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。
1週間でお返事がきたというのはすごいですね。
一年後でも、返事を書いてくれたって事に、感動ですよね。

お礼日時:2003/08/28 23:02

NHKの男性アナウンサーに家族でファンレターを出したことがあります。


名前は・・・忘れました。
中年の男性アナウンサーで、生真面目な感じなのに時々お茶目な発言をされるので、我が家では人気者でした。
それで、じゃ、ファンレター出そ~ってことになり。
返事なんか期待していなかったのにしばらくしてひょっこり葉書を頂き、家族一同ファン熱が一時的に上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。返事をもらえると、とってもうれしいですよね。
皆さんの回答を見て、あの発言は、本当なんだなぁーと思ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 21:34

私のおじさんが以前日本TVの人気女性アナとテレビ東京の女子アナにファンレターを出し返事を貰ったそうです。

おじさんはアナウンサー以外にもたくさんのタレント(全員女性)にファンレターを出し沢山返事をもらったようです。返事をバインダーに保存していて見せてもらったことあります。案外返事もらえるもののようです。おじさんはアナウンサーは3人しか出していないのに二人から来たので相当確率いいと思います。タレントの場合は30%くらいです。意外と大物のほうが返事が来る確率が高いです。
 それからテレビ東京のアナウンサーの場合こちらは一度しか出してないのに新しい番組の担当になるたびにはがきをくれたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、すごいですね。
出してみよう!って気になってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 21:31

こんにちは、お邪魔します。



ずいぶん前ですが、アナウンサーの方から返事をもらったことあります。

残念ながら安住さんではありませんが・・
日テレの方です。男性です。
名前はちょっとふせておきます。
「その人に手紙を出したら返事がくるんだー」
と思われても困りますので・・

イベントがあったときにお菓子とファンレターを渡したのですが、それが秋くらいの話で、すっかり忘れていた翌年の元旦に年賀状をいただきました。
仕事中の写真が入ったものでした。
手紙を出したのは後にも先にもこの一度だけです。

安住さんはどうでしょうかね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!