プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホント困ってます。
ファンデやコンシーラーを塗るといい、って聞いて試してみても、唇がガサガサで塗ったところがへんちくりんでどうしようもないんです。
毎日リップクリームは塗ってるんですが・・・。
どうにかならないでしょうか??
ホント、嫌です、こんな唇・・・。

A 回答 (6件)

こんばんは。

私も唇はぽってりしてるほうで嫌な時もありましたが、「魅力的」と言って貰ってからは「まあ、これも私の一部だし。これでいいか」と思ってます。(でも綺麗な形の薄い唇に憧れます)
今は割りとぽってりも注目されたりしてますし、チャームポイントとして良いと思いますよ。

コンシーラーはどんなふうに使ってますか?
リップペンシルなどで少し小さめに輪郭をなぞったりすると良いらしいですよ。(肌に近い色で)

あと唇がガサガサなんですね?
リップをたっぷりめに塗ってサランラップを上からかぶせて時間をおくとプルプルになりましたよ。
私は今資生堂のアクエア 薬用スティック(UV) ウオーターインリップを使ってます。
伸びが良くて潤って良いですよ。

他の方も仰ってる通り、もっと自信持っていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり薄い唇には憧れますよね。
あたしがもっと薄い唇だったらもっとかわいかったんじゃないか、なんて思う時もあります。

サランラップをかぶせるといいのですか!?
それはいいことを聞きました!
今度から実践してみたいと思います。
コンシーラーをうまく使いこなして、なんとか気にならないように心がけたいです。
アドバイスありがとうございました。

もう一度#1のhimawari_405です。

#2の方のおっしゃっていた
>口角を上げた笑った表情でいつも良い形の唇でいて下さいね。
これってとっても大切だと思います。
口角が下がっていると、おそらく唇の薄い人よりふてぶてしい印象を与えてしまうでしょうし、また日頃からポカンとだらしなく口が開いているのも然り。

ほら、皆さん魅力的とおっしゃってます。
顔(人相)は自分で作っていくものです。
自信を持ってステキな笑顔でいてくださいね♪
    • 0

リップクリームを塗ってからファンデーションをたたいて、リップライナーでラインを書いてはどうでしょうか?

カサカサはツヤツヤ系のグロスで隠すという手もあります。
私も大きめですが、外側をライナーでキッチリ書いてから口紅やグロスを塗り、内側を少しだけパール系のグロスで仕上げています。
ライナーは目立たない様にとベージュ系に頼ると、かえって大きく見える場合があるので肌の色と良く相談して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

リップの上にファンデですか?
なんかとれちゃったりしないですか??
カサカサだからファンデを塗ったところがモロバレというか・・・。
これは皮をむかない限り隠せないんです。
うーん、こまった唇です・・・。
悲しくなりますね。
口紅塗ってもいいのですがまだまだ若いので・・・不自然で。

私唇厚いです。

(男性)
性が違うから良いアドバイスができないかもしれません。

私はそれに由来するあだ名をずっとつけられてました。
たらこ唇だから、「たこ」とか、「たらちゃん」とか。
これらのあだ名は最初はイヤでしたが途中で諦めてました。小さなころは唇を笑いものにされていたので、未だにトラウマが少し残っていますが、最近は逆に売りのひとつにしています。

たとえば、飲み会で話すならこんな話。

唇はたしかに厚いけど、このやわらかさは天下一品やで。ほめられたことも何度もあるよ。触ってみる?
さらにいうと女性にだけでなく、一部の男性にとっても魅力的らしくて、男性から、唇で性的なサービスをしてくれって頼まれたことも何度もあるよ。初めては、高校生のときに駅のトイレとかで真顔で頼まれたんだけどは恐怖で震えちゃったわ。いまなら笑顔で断れちゃうけどね。
(シモネタでごめんなさい。でもすべて私が経験した実話なんです。)

隠すよりは、逆にそれを利用できるくらいになった方が良いと思うんですが、なかなか難しいですよねえ。
私も上のようなことがいえるまでに長くかかりました。

そういえば、歯並びを良くすると唇が気にならなくなるよって、本気で歯科医に言われたことがあります。
私は少しだけ出っ歯なので、歯を奥の方にすると、唇も少しは薄くなるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

経験者からのアドバイスありがとうございます!
ですよね、やっぱり嫌ですよね。
あたしもいい方に考えられたらいいのですがやっぱりまだまだそうは思えそうにないです。
歯並びはそう気になるほうじゃないんですが、もっと気になるのは下唇に出来た黒い斑点みたいなものです。
2・3年前から出来てきて・・・。よく内蔵系の病気の現れだと聞きますが、若いのでそれはどうかと思うんですよね。
ただでさえ気になる唇なのに・・・悲しくなります。

私も♯1の方と同じ意見です。

昔唇が厚く悩んでいた外国の女優さんが映画監督に
「唇を小さく見せて売れた女優はいない」と言われて唇を小さく書くことをやめたところ、男性に人気が出て売れた。
という話を聞いたことがあります。
その女優さんを真似てわざとはみ出して大きめに口紅を塗ることで口を大きく見せる化粧が流行ったというくらいです。

井川遙さんのぷるるん唇も人気でしたしぷるっとふくよかな唇はとってもかわいいチャームポイントだと思います。

口角を上げた笑った表情でいつも良い形の唇でいて下さいね。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー・・・。
やっぱりまだ厚い唇に自信はもてないですね・・・。
ただ口角を上げた表情は心がけようと思います!
アドバイスありがとうございました。

唇の厚い女性はキュートでセクシーだと思いますよ。

隠そうとせずに逆にチャームポイントにしてはしてはいかがですか?

そういえば、中学時代英語の授業で、日本語は唇を動かさなくてもしゃべれるけれど英語圏の人たちは唇の筋肉を使ってしゃべるから唇が締まると先生がおっしゃっていました。それが本当か嘘かは知りませんが、趣味で洋楽を歌うようになってから私は唇の形が変わってきたのは事実です。

整形もひとつの手でしょうが、私は自分に与えられたものの中でいかに磨き上げるかのほうがすばらしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

でもやっぱり厚い唇は嫌なんですよね。
薄い唇の人が周りにいるから余計感じちゃうんです。
整形も一度は本気で考えましたが、お金がかかるしそれは本当に最終手段として考えておきます。
できるなら化粧などでごまかすぐらいでもいいとは思いますし。
回答ありがとうございました。