アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都御所の見学の後は?
見学が2時半に終わる予定なのですが、その後移動がわかりやすく、お勧めの観光スポットありませんか?

A 回答 (4件)

御所の比較的近くに住んでいる者です。

御所から近いとなると他の方の仰ってる場所も良いのですが、現在特別拝観をしている相国寺がお勧めです。特に法堂の鳴き龍(ある場所で手を叩くと響いて鳴いてるように聞こえるとのこと)は普段見られませんので。場所は、御所北側の朔平門前の信号交差点を北へ少し歩くだけです(同志社大学の間を通る道)。
http://www.shokoku-ji.or.jp/information/news/100 …
    • 0

御所の東に梨の木神社があります。

また、御所の北側の今出川通りを東に行くと下賀茂神社があります(バス停で3つか4つくらいだったと思います。歩いて20分ほど)
    • 0

京大はいかがですか。

時計台もあるし、古い建物の教室に学生生活を垣間見たりして。
学園祭の準備中なので活気があると思います。
お酒が出る学食(フレンチ)もあります。

御所の北側を出て東へ向かって歩くだけです。
    • 0

二条城、平安神宮あたりはいかがでしょうか?

二時半に終了するなら、どちらかに行くと、時間的に夕方になると思います。
京都は見学の終了時間が16時、17時頃ですから、サクサク回りたいですよね。
近い場所で大きな場所はその辺りかと思いますよ。

二条城は城の中と外、両方見学すると1時間半位はみてもいいかと思います。

平安神宮は庭を見学すると思いますが、40分位でしょうか。

(見学時間はガイドブックなどでご確認ください。うろ覚えです・・・)

紅葉の時期に行かれるとすると、大変混雑しているので、大目に時間を取ってくださいね~
庭園は混雑していると、なかなか先に進まないなんてことも多いです!

(ちなみに、いずれもバスで移動が安くて便利ですね。)
    • 0
この回答へのお礼

二条城をゆっくり見学して、その日は終了ですね。参考になりました。ありがとうございました。