アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書をあんまりしない自分なんですが、最近暇なので読書したいと思っています。
それで質問なんですが、何かオススメしたいラノベや小説を教えてくれませんか?

内容的には「ボケとツッコミのテンポがよく、バカバカしくて笑えるような、どたばたギャグコメディー」なストーリーがいいです。
(たとえば、「バカとテストと召喚獣」や例外として「TRICK」など)

皆さんよろしくお願いします。^^

A 回答 (4件)

「ライトノベルの楽しい書き方」2010年実写映画化


http://ga.sbcr.jp/novel/lightnovel/
「這いよれ! ニャル子さん」2011年TVアニメ化
http://ga.sbcr.jp/novel/nyaruko/
「住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー」2003年TVアニメ化
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/cosmos …
「ベン・トー」
http://dash.shueisha.co.jp/feature/1008/index.html

絶版になってますが
「気象精霊記」清水文化 富士見ファンタジア文庫
http://www1.odn.ne.jp/drinkcat/news/books/f_kish …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベン・トーは聞いたことがあります。
青春・学園モノは好きなので、一度読んでみることにします。
他に青春・学園系のギャグコメディなラノベがあれば教えてください。^^

お礼日時:2010/11/10 13:17

小説ですが、奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」の3作がとてもおもしろいです。

トンデモ精神科医のユニークな笑える小説だと思います。
ぜひ、読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥田英朗の作品はたしかに面白そうですね。
ちょっと読んでみます。

お礼日時:2010/11/10 13:13

ラノベの草分けとも言える「スレイヤーズ」(富士見ファンタジア文庫)はいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スレイヤーズはなんとなく知っているのでやめておきます。
ファンタジーは結構複雑なので^^;

お礼日時:2010/11/10 13:09

『僕は友達が少ない』平坂読/MF文庫J


『化物語』西尾維新/講談社BOX
 などはどうでしょうか。

 『僕は友達~』の方は、非常に読みやすい文体で、楽しさ最優先のギャグストーリーが展開されます。
 『化物語』は、テンポの良い会話ギャグが半端ありませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕は友達が少ない」は漫画版の方を読んだことがあります。
たしかに、あれは面白くて笑えるような話でしたね^^
小説版のほうがもっと面白くなってそうなので読んでみます。

「化物語」は本が大きいので遠慮させていただきます。すみません・・・。
通勤時にでも読めるようなものがいいので・・・。

いろいろ教えてもらってありがとうございます。

お礼日時:2010/11/10 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!