アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳と4歳の子連れ家族旅行です。
東海から平日車移動です。

 奈良公園へ行く予定です。
 鹿を見つつ、東大寺、春日大社を見たいと思います。
(1)駐車場はどの辺に停めるのがいいですか?
(2)滞在時間はだいたいどのくらいですか?2時間くらいかな・・・。

 そのままならまちで昼食をと考えております。
(3)駐車場に停めたまま、ならまちへ向かう感じですか?
(4)子連れでも行けるおすすめのお店はありますか?

どれか一つでもいいです。
アドバイスください。
よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

奈良県民です。



(1) 東大寺、春日大社だけなら、新公会堂の地下駐車場が一番いいでしょう。
 もしそこがいっぱいなら、さらにすすんで、春日大社の駐車場でいいでしょう。

(2) 結構広いし歩きますから二つだけでも2時間は必要です。

(3) そのままならまちに向かうとけっこう距離があります。
 上のルートを全部まわるとだいたい3.4キロになります。
 車を取りに帰るとその倍近くになりますから、
 途中でお父さんだけが車を取りに帰るようなプランも考えたほうがいいかも。

(4) ならまちランチはこちらのサイトがくわしいです。
http://blog.narasaku.com/?eid=683234

ならまちにはあまりお子様向けのお店はありませんが、
テンテンカフェ(歌手河島英五夫人のお店です)ならいけるでしょう。
http://www.ten10cafe.com/

でも、これだとお昼の限定ランチが売り切れちゃうかも。。
おうちの出発時間をお早めにどうぞ。


私ならならまちはすっぱりあきらめて、若草山にお弁当持って
お昼にしますけどね。(笑)ならまちは三時のお茶に行きます。
子供がしんどそうなら車で移動。奈良まち近くには
安いコインパーキングもあります。(坂下った安らぎの道近くに)
    • good
    • 0

東大寺と春日大社は結構離れています。

小さなお子様連れだと厳しいかも。東大寺の南大門駐車場に駐車して、東大寺・二月堂・三月堂を見学して、一旦車に戻り春日大社の駐車場移動し春日大社見学をお勧めいたします。時間は2時間くらいは必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか???
チビたちは普段のお散歩で1~2キロくらい歩いてますが、もっとだいぶ距離があるんでしょうか・・・。
東大寺付近での疲れ具合にもよりますよね。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 23:33

東大寺春日大社でしたら、県営大仏前駐車場が一番です。


ここに入る入口周辺には民営の駐車場がいくつかあります。
この辺はだいたい1日1000円ですが、空いていたら民営は
値引きしているかもしれません。奈良公園の公営駐車場は
どこも1日1回1000円なので時間制限はありません。
大仏前に停めて春日大社まで歩いてください。

奈良町に近い駐車場は元興寺極楽坊周辺にコイン駐車場が
複数あります。公営でしたらならまちセンター駐車場というのが
広くて時間貸しで比較的リーズナブルです。大仏前から歩くのは
ちょっときついです。
http://www.parking.city.nara.nara.jp/parking/

ならまち界隈はあまり食べる所ないですよ。もともと「奈良に
旨いもん無し」と言いますが…。
    • good
    • 0

こんばんは



駐車場はわかりませんが

こちらはいかがでしょうか?
http://www.rikichi.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくおもしろいところがあるんですね。
息子が大興奮しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!