プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUFFALO製のUSE接続型ヘッドセットBMHUH01SVAです
製品紹介ページ:http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/hea …

基本的に正常に動作するのですが、ある条件の時に音が鳴らなくなります。

音を鳴らしたいプログラムを起動したあとに、USBをつないだり、電源を入れたりすると、そのプログラムの音がなりません。
電源を入れたあとに起動したプログラムの音は聞くことができます。
現在はUSBでつないで使っています

なかなか毎回起動しなおすのはめんどうなので、是非是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

USBヘッドセットの場合、Windows側からはサウンドデバイス+マイクとして認識されます。


プログラム(ソフトウェア)を起動する際、「その時点で使えるサウンドデバイス」を使って
起動しますので、ソフトウェアが起動した後にUSBヘッドセットを繋いでもサウンドデバイス
としての認識があとになってしまう為、ソフトウェア側からは認識していないのだと思います。
なので、残念ながら最初から電源を入れて繋いでおくか、プログラムを再起動するしか
方法はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど
USB接続のやつの欠点なんですね。。。
電源の入れ忘れには気をつけていきたいと思います

お礼日時:2010/11/11 11:26

スカイプ等のプログラムでは、個別にデバイスを選択できますよね。


そういうプログラムなのでしょうか?

どのようなプログラムの時に起こる現象なのか
詳しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お返事が遅くなってしまいもうしわけありません。
電源の入れ忘れに気をつけて付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2010/11/11 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!