プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日ウーパールーパーをおすすめされ購入しました
初心者ながらネットで飼い方をよく読み
涼しい環境、ろ過フィルター、水草などを
完備しました
水は買ったときについてきた水にカルキ抜きの薬を入れた水を合わせてます
水槽の大きさは横20センチ縦25センチです
市販のひかりウーパールーパーの餌を与えてみたのですが
まったく口にしません
ウーパールーパー自体は元気でよく泳いでいます。体長5センチくらい


何が悪いのか分かりませんので教えて下さい
あと餌を変えた方がいいなどのご指摘お願いします

「ウーパールーパー 餌食べません」の質問画像

A 回答 (3件)

まだ環境に慣れていないのかもしれません。


静かな場所に設置して様子を見ましょう。
それでもダメならエサの種類を変えてみましょう。
赤虫、クリル、生きたメダカなど嗜好性の高いものがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤虫を与えた所
たべました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/11/12 10:28

すみませんが補足お願いします。



水温は何度ですか。
またペットショップではいつ頃エサを食べたのでしょうか。

わかる範囲で結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水温は15度前後です
ペットショップでは分からないといっていました。
でも赤虫を与えたら食べました!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/12 10:30

このサイトに書いてありましたが、目の前でエサを動かすと食べるようです。



http://www2h.biglobe.ne.jp/~zou/upa/kaikata.htm

こちらのサイトを参考にしたり、メールして聞いてみてもいいかもしれません
http://upa.client.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざサイトありがとうございます!
赤虫を与えたら食べました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/12 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!