海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

レガシィ B4 BE5についてなのですが、A型~D型まであります。
改造、サーキットなどで走るのに適しているのは何型が一番でしょうか?
D型がは忘れましたがハンドルが軽くなった?とか聞きました。

A 回答 (4件)

ノーマルで走るなら、足回り剛性の高いD型がいいと思います。



手を加えるなら、前期方でしょう。
D型の剛性パーツは、前期型にもポン付けです。
D型のバンパーレインフォースは強度は高いのですが重量が重いです。
初期型は強度の低い物なので軽くていいです。

違いはその程度です。

ちなみに、ハンドルは前期方でも軽すぎるので、小径ハンドルでごまかすしかないですね。
    • good
    • 0

BE5はサーキットに向かないと思います。

なにせ古い・・・10年前の車。走るなら年式の新しいE型がいいと思います。実際にはBL5のスペックbのA型が足がガチガチで適すると思います。ランエボとありましたが冗談はよしてください。ランエボよりも断然インプレッサWRXです。ランエボは三菱がコソコソ回収したり、発売を延期したり、何かと故障が多く大変です。(三菱全般に言えることですが・・・)。公明正大なWRXですね。シンメトリカルAWDでバランスがよく、腕を磨くのには適しています。ランエボは素性が悪いが為に電子デバイスばりばりで・・・
    • good
    • 0

う~ん



レガシィがサーキットなどで走るのに適していないので
なんともコメント難しいです。

ランエヴォなどは駄目なんでしょうか?
    • good
    • 1

年式の問題なのであまり関係ないと思いますが


改造目的なら、パーツが一番多く出ている旧型のほうがいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!