天使と悪魔選手権

皆さんの好きな映画、オススメの映画を教えてください。もちろん現在、公開中の映画でもかまいません。ジャンルなども問いません。
ちなみに私は「フォレスト・ガンプ」、「ショーシャンクの空に」、「リトルダンサー」、「オリバーツイスト」、などヒューマンドラマ系統の映画が好きです。時代劇も大好きで「SAYURI」や山田洋次監督作品も。

A 回答 (1件)

何度見てもおもしろいのは「キサラギ」ですね。

それと、伊坂さん原作の映画「アヒルと鴨のコインロッカー」「フィッシュストーリー」「ゴールデンスランバー」なんかもすきです。
最後にかちっと歯車がかみ合うような、あの感じがとても。

有名俳優はあまり出ていないけど、「曲がれ!スプーン」も、クリスマスが近づくとみたくなります。

邦画ばかりご紹介しましたが、洋画も好きですよ。

ヒューマンドラマ系なら「マグノリアの花たち」「フライドグリーントマト」「バベットの晩餐会」などなど。

山田洋次監督のものでは、「学校2」が一番好きです。 (意外と評判はあまりよくありませんが)
うちの子は養護学校に通っていますが、まさにあんな感じ。
障害の重い子たちが、育ちあい、支えあって成長しています。 
重い自閉症のユウヤの母が、学校で支えてくれている軽度障害のタカシに涙ながらに「ありがとう」というシーン、とっても大好きです。
    • 0