プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員として働いています30代女です。
今の派遣先に就業して3ヶ月になります。

当初より、女性正社員のいじめがひどく耐えてきました。
この会社での就業は3ヶ月更新で、次も3ヶ月更新してもらえることになっています。

しかし先日派遣先の上司から、派遣会社に「正社員の指示を無視して、勝手に仕事をしてミスをした」と忠告がありました。
今まで正社員の指示に従って仕事をした結果のことなので、私に罪をきせることに驚いています。
直接、派遣先の上司から私にそのような忠告もありません。

今までいじめにも耐えてきたのに、このような事まで言われもう辞めたいです。
しかし、辞める時には私の無実を派遣先に言ってやりたいのです。
どう対応したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

じぶんも滅茶苦茶いびられました、、作業中に話しかける(溶接してるのに)

手伝う振りをして、機械を揺らす、電動工具バッテリーが弱っているものを混ぜ

従業員同士奪い合わせる、ガスの混合量を変え温度が上がらないようにする、機械に細工する

その為に作業台が倒れたとき、全部自分のせいにされ、「不安全行動を取った」と決め付けられました

さらにそれを認めるようにしつこく強要されましたね

自分の勤務成績に関わることなので、抗議したんですが全く取り合ってくれず

派遣元の上司に相談しても我慢しろと言われるだけでした

何故そんなことをするのか、先輩に尋ねたところ、否定するばかりでしたが

ことが起こるたびにしつこく追求すると「俺達は傭兵だ、人を殺すのが仕事だ」と答えました

次の朝礼でその先輩は、名指しで叱責を受け(不良品が出たとの理由で)その後自分を避けるようになりました

・・・刑務所と言う人もいますね。更に嫌なのが、途中で退職した人は泥棒扱いされるんです

真意不明ですが、朝礼の時、誰それが退職したが、物がなくなったとわざわざ自分達に話すんです

その工場は秋葉原で事件を起した加藤君が働いていた工場です

辞める時は、派遣元だけで済まさず、就業先にも挨拶しておくべきでしょう泥棒って言われますから

この回答への補足

秋葉原で事件を起した方が働いていた工場に関して、貴重なお話ありがとうございます。
私のいる会社よりひどいですね。

今の職場は、仕事をろくに教えてくれないのに、失敗すると大きな声で叱責されたり。
しかし、私も今辞めてしまうと汚名をきせられたままになってしまいます。
上司もグルなのかもしれません。本当に悔しいです。

• 0

日本は労働者を苛んで犯罪者と呼ぶ国です

お金に困らせて、働かせる国です

何も悪いことをした無いのに、有りもしないことを吹聴して国民の生活を妨げる国です

事件を起すまで、苛み続け、怒らせて偏見を作る国です

ここまでわかれば大したもんですが、みんな気が付きません
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがコメントありがとうございます。
正社員、派遣、の身分制度がある国。
民主党の政策もどうなることか。

まず派遣会社のあなたの担当営業に電話や直接会って相談する。

この手のトラブルは営業さんも分かっている場合が多いと思いますので聞いてくれると思います。
ただし、派遣会社は弱い立場なので聞いてくれても対応してくれるかは微妙です。

派遣先の社員に味方はいないのでしょうか。
もしいるなら相談してもいいかも(先に担当営業に相談したうえで)。
全員、嫌がらせをしているのだとしたら辛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
派遣会社の担当営業には直接話しましたが、対処してくれるか不明です。

派遣先は50代40代のお局女性社員が多く、派遣社員はすぐに辞めてしまう人が多いそうです。
社員同士も人間関係が難しいので、皆自分の身を守るので精一杯といった感じです。

本当にひどいところです。大企業なのに心は小さい人たちです。