アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性ですが、近々インドへ2ヶ月ほど旅行に出かけます。

インドへ行く前に、予防注射などしておいたほうがいいのでしょうか?

もしお分かりの方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

基本的に不要です。



というか狂犬病や肝炎を今からしても間に合いません。
この種の予防接種は1回ではなく、月単位で期間をあけ、
複数回接種をしないと意味がありませんので。

もっとも狂犬病なんかは犬に噛まれた後でも、すぐなら
間に合いますが。

どんな地域でどんな生活をするのか知りませんが、
農村で裸足になってステイするなら色々と必要なものは
あるでしょうけど、都市部をまわるだけならいらないです。
    • good
    • 1

ウッタダ州又はパラディッシュ州にいかれるならポリオワクチンの追加接種が必須です

    • good
    • 0

狂犬病とA型肝炎くらいはして行ったほうがいいでしょう。



マラリアはかかったら現地の医者へ
(耐性がころころかわるので現地であう薬でないと意味がない)

赤痢・コレラ・デング熱・細菌性の下痢は現地で治療可
デング熱はアラートがでてますね。。蚊にさされないように。。
http://www.forth.go.jp/12_news/2010/0722.html

チクングニヤ熱は日にち薬で自分で治すと。。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/asia/india …



近々だと狂犬病はまにあわないですね。。。
http://www.nih.go.jp/vir1/NVL/Virus1/NVL3%20HP/r …
とりあえず犬には近づかない。。手を差し伸べるのも自殺行為だなぁ。
    • good
    • 0

基本的に必要有りません。


インド渡航前に黄熱病に感染するおそれのある国に経由も含めて行く場合は、
予防接種の証明書が必要になります。
詳しくは
http://www.forth.go.jp/03_carefull/yellowfever_v …
    • good
    • 0

4年ほど前に行った時は黄熱病の予防接種をしなければいけませんでした。

お近くの検疫センターに問い合わせるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!