プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はインドとトルコと仲が良いの?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    トルコは移民をEUにスルーされ迷惑がられています。

      補足日時:2018/03/25 14:55
  • すみません。インド初代首相はネルー氏でしたね。

      補足日時:2018/03/25 15:05

A 回答 (6件)

仲がいいというより、両国には日本が好きな人が


多いということです。片思いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらの片思いですか?

お礼日時:2018/03/25 15:31

No.5です。



> その意味においては仲が良いです。か?

はい。
そういったことに疑問をお持ちの場合はご自身が考える「国同士が仲が良い状態」の具体的な定義を示し、「日本とインド、日本とトルコは中が良いですか?」と問われると(ご自身にとって)明確な答えが得られるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考まで。ですね。

お礼日時:2018/03/25 15:32

No.3です。



> それなら中国とは大使館も領事館もあるしJAL.ANA・中国東北航空.中国南方航空・香港の航空会社・中国LCCも乗り入れていますが?

はい。
中国とも仲たがいはしていません。
折り合わない所も多く有りますが、国として仲が悪い関係ではありません。
「仲が良い」というのは人間間もそうですが、常に何においても仲良し、1か0かというものではありませんから。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その意味においては仲が良いです。か?

お礼日時:2018/03/25 15:22

日本は両国とも国交があり、お互い相手国に大使館を設置しています。


また、どちらの国の航空会社も日本に乗り入れています。
その意味において仲は良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それなら中国とは大使館も領事館もあるしJAL.ANA・中国東北航空.中国南方航空・香港の航空会社・中国LCCも乗り入れていますが?

お礼日時:2018/03/25 14:53

そういう面もあるでしょうね。

対中国の問題とか。トルコはエルトゥルル号の話が有名でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドとは?

お礼日時:2018/03/25 15:30

トルコは昔からの親日国ですね。


インドとは日米豪印で防衛構想がありますね。対中国で日印共に領土問題を抱えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インドは初代首相エルドアン氏が戦後戦勝国を説得して日本の国連入りに人力して関係がよかった!

お礼日時:2018/03/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!