アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デッドリフトを行っているといつも心肺機能が先にばててしまいます。他の種目では大丈夫なんですけど、少し前まで水泳をやっていたので心肺機能が弱い訳ではないと思います。デッドリフトの時の呼吸と腹圧のかけ方にコツなどあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

腹圧のかけ方はがんばってうんこを出そうとする時と同じ要領です、でもうんこは出さないでください、

呼吸は上げる時にはいても、吸っても、小刻みに呼吸しても、いったん止めても、やりやすいのが良いです。止めるのは体によくないらしいですが安定性がとても良いです。

心肺機能が先にばてるというのは回数が多すぎたり、息が上がっているのに次のセットをしていませんか、そうではないならデッドリフトをするための心肺機能も鍛えられてよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。確かにインターバルが短い気がするので少し長くしてやってみます。

恐らく負荷が足りないからじゃないですか?10RMとかでやられてるなら多分そんな感じになると思います。

個人的にデッドは刺激さえ入ればいいって思っているので、高重量にチャレンジしてます。
腹圧はまぁベルトしっかり締めてれば問題ないと思いますが。
私はスクワットのほうがよっぽど気絶しそうになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。