アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で購入したKSR80 2スト車を今後の整備にパーツが必要になってくるのですが、2ストは絶版になっておりパーツの入手は困難だと聞きました。オークションで掲載されていないパーツなどが必要になった時、純正部品をカワサキから入手することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

ガスケットやピストンリングなどエンジンのオーバーホールに必要な物は比較的長い間入手できます。

ただし時間がたつごとに不利になりますので、思い立ったらなるべく早くカワサキの正規販売店に行くべきです。オークションなどで探すのは、欠品などで正規ルートで入手できなくなっていた場合のみです。
よく、まだ定価で購入できるのに、高い値が付いているパーツやマニュアルが見受けられますのでご注意。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在、知人から安価で購入してエンジンもかかり走るのですがフオーク等のOH
に必要な部品があるのか不安でしたので質問させて頂きました。年式を調べにカワサキ正規店に行ったんですが「パーツないぞ」と言われましたのでもしかしたらやばいかもしれませんね。サービスマニュアル買っても今更意味ないかも...今一度カワサキ正規店で詳しく聞いてきます。