アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5代目オデッセイ4WD(RC2)にはキャプテンシートモデル(7人乗り)がないようですが、中古で2WD(RC1)のキャプテンシートを手に入れた場合、RC2に取り付けることは可能ですか?
その際に必要な追加パーツがあるようでしたら、併せて教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

シートレールの形状がちがうので(8人乗りのベンチシートですよね?)取り付け出来ないと思います。


仮に加工して出来たとしても、中古車両価格ぐらいの費用が掛かると思います。
    • good
    • 2

4WDは8人乗りしかなく、4WD用のフロアパネルにキャプテンシートを取り付けるスライドレールが付く溝がなければ(4WDはベースを固定して椅子がスライド)、取り付け自体が大改造。


まずは付けられそうか取り付け部分の観察から。

もしそうだとすると強度検討書が必要になり構造変更申請時に書類が必要になる。

4WDモデルも載せられるなら正規に出してると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!