アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はvistaを使用しています。
先ほど、craving Explorerにてニコニコ動画から4分ほどの動画を変換なしでDLしました。
その後保存されているフォルダを開いたのですが、「エクスプローラは動作を停止しました」→「エクスプローラの再起動」という表示がなんども出ました。
そこで私はこのフォルダが駄目なんだろうと思い、デスクトップに直接動画を保存するよう指定しました。
そしたら、今度は「エクスプローラは動作を停止しました」→「エクスプローラの再起動」という流れが延々と表示され、まともにPCが使えなようになってしまいました。確実に動画に問題があると思うのですが、削除することできません。
強制終了しても状況は変わりませんでした。
なんとかネットにはつなげられます。
どなたでもかまいません。
助けてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダウンロードソフトが動画をダウンロードしてファイルとして書き込むときに、どうも問題があるようです。

# 自分は別のソフトでしたが、ダウンロードしたファイルをエクスプローラが触ろうとするとまず落ちます。orz

デスクトップは常時エクスプローラが触っている場所のため
特に影響が顕著かもしれません。

コマンドラインやLinuxのLiveCDを使って、問題のファイルを消してしまうことで直る場合があります。

何とかがんばってください・・・
    • 0
この回答へのお礼

タスクなんちゃらというものでなんとかファイルを消すことができました!
アドバイスをいただいたのに生かせず申し訳ないです・・・
でも、回答ありがとうございました!

>「エクスプローラは動作を停止しました」→「エクスプローラの再起動

(イベントを見て)quicktimeを再インストールデ解決した事例

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5632734.html
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルも開けない状態だったのであれでしたが、なんとか再起動は収まりました!
アドバイスを生かせず申し訳なかったです・・・
しかし、回答ありがとうございました!!