プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上で一週間しか公開されていないるラジオのストーリミング画像を保存しようと、インターネットNINJA2の体験版をダウンロードして試してみましたが、画像も音声も保存することができません。
体験版だからでしょうか?それともストリーミング画像で保存できないものもあるのでしょうか?
OSは、WINDOWS XP、PCは、PCV-HS22BL5です。ちなみに保存したいのは、http://www.bb.tfm.co.jp/tfm/countdown/index.htmlで公開されている画像です。

ご回答に必要な内容があれば明示します。
どなたか良い方法をご存知であれば教えてください。

A 回答 (4件)

回答NO.1の最初の四行目までに書いた方法でmmsから始まるURLを見つけてコピーし、


起動したGetASFStreamのURLに貼り付け、実行ボタンをクリックすればいいです。

この回答への補足

途中、電話がかかるとDLが中断したりしましたがなんとか目的の画像を保存することができ、感動してます。ありがとうございました。
エディターでファイルを開くなんて教わらないとぜったいわからなかったです。
ラジオのトークは、6分以上あり最後が切れたりしましたが、これは仕方ないですよね。
ほんとにご丁寧にありがとうございました。

補足日時:2003/08/20 00:44
    • good
    • 0

Net Transportのダウンロードページとして紹介しましたアドレス


http://hw-driver-bal.nctu.net:52833/pub/slime/ftp/
は公式サイトではなく、なんとなく心配ですので回答NO.2の方ご紹介のGetASFStreamでWindowsメディアのファイルをダウンロードした方がいいのかなと思いました。

この回答への補足

わざわざ、補足のアドバイスありがとうございました。アドバイスどおり、GetASFStreamからトライしてみました。が、NO.の方にも返事したんですが、なかなか自分では、その使い方がわかりません。手順などが載っているサイトなどありましたらぜひ教えてください。

補足日時:2003/08/19 21:00
    • good
    • 0

メディアプレイヤー用であれば


GetASFStreamと言うのも有ります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/scallop/soft6.html

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございました。GetASFStreamをDLしました。いろいろ、トライしてみましたが、このソフトの使い方がわかりません。もし、よろしければ、手順などを教えていただけませんでしょうか?

補足日時:2003/08/19 20:57
    • good
    • 0

ストリーミングのリンクを右クリックして、対象をファイルに保存し


保存されたファイルをメモ帳などのエディタで開きます。
すると mms とか RTSP等で始まるアドレスが書かれているので
このアドレスでダウンロードできます。

ソフトはNet Transportなどを利用されるといいです。
ただ今現在ソフトの配布サイトに繋がりにくくなっているためダウンロードはできないかも。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaCl …

それでとりあえずこのページの 888210 May 1 17:09 NVTESetup.EXEを
DLしてウイルススキャンしてから使ってみれます。
フリーソフトなので自己責任でお願いします。
http://hw-driver-bal.nctu.net:52833/pub/slime/ftp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!