アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のサイトからaviファイルをダウンロードしたいのですが、
ファイル名に韓国語がはいっているものは、
ファイルを読み込もうとすると認識はできないようで…
韓国語の部分が??と文字化けしてしまい
「正しくないパスが含まれています」とでてエラーになっています

ちなみに、コントロールパネルの言語のところで韓国語にすべてにチェックをいれて追加してみたりしました。

キーボード入力は韓国語になりますが、同じエラーになってしまいます

あまりパソコンに詳しくないので、これ以上の方法がわからず困っています

教えていただけると助かります
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

おはようございます



clubboxのダウンロードでは言語がらみで問題が出ているみたいですね。
Microsoft AppLocale Utilityをインストールすればダウンロードできる様になるようですが、検証できないので何ともいえないところです。
以下参考にしてみてください
http://blog.goo.ne.jp/sammy3104/e/014e5a0d9837bc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

何度も丁寧にありがとうございます


実はAppLocaleはすでに試したのですがだめっだったのです

いろいろ検索をしていたら文字化けの原因が韓国語ではなく、サイト側の問題とかかれている方もいらして…
なので韓国語名でも文字化けしないファイルもあるとか?
なんだかよくわからない状態です

もうしばらく試行錯誤を繰り返してみたいと思います

本当にご親切にありがとうございました とても勉強になりましたd(*^v^*)b

お礼日時:2014/01/16 01:36

おはようございます



ブラウザを使用してダウンロードせず、専用のソフトを使用しているとなると状況は変わってきます。
差し支えなければ、そのソフトの名前とダウンロードしようとしているファイルのアドレスを教えて頂けますか?

この回答への補足

こんばんは
何度もありがとうございます

差し支えはないのですが、clubboxというサイトなのですが
登録しないとファイルを見ていただくことができないのです

そしてソフト名が文字化けしていて読めません(◞‸◟ㆀ)

同じサイトのことを詳しく説明しているブログをみつけたので紹介させていただきます
http://www.geocities.jp/song19net/koreansite/2cl …
見ていただけると嬉しいですが、この情報ではたりないでしょうか…

よろしくお願いします

補足日時:2014/01/14 21:02
    • good
    • 0

お使いのブラウザはIE9ですか?



ダウンロードする際に「保存」ボタンを押すのでは無く、保存ボタンの横にある三角マークを押し、「名前をつけて保存」を選択し、名前を変更してください。

この回答への補足

ありがとうございます
IE10を使っています
保存ボタンがよくわからないのですが、サイトからのダウンロードなのですが専用のダウンロードソフトからのダウンロードになっていています

補足日時:2014/01/14 01:12
    • good
    • 1

それではお使いのブラウザの文字エンコードを一時的に変えて見てください。


メニューバーから
「表示」=>「エンコード」(IE)
「表示」=>「文字エンコーディング」(Firefox)
変える前に現在の設定を覚えておき、その後韓国語を選択してみてください。

当然ながら画面表示は乱れますのでダウンロード後はまた元に戻してください。

この回答への補足

またまたありがとうございます

エンコードを韓国語にしてみましたができませんでした
エンコードと言語とすべて韓国語にもしてみましたがだめでした

同じエラーがでてしまいました

何度も申し訳ないのですが…これって無理なのでしょうか?

補足日時:2014/01/13 20:05
    • good
    • 0

こんにちは



ダウンロードしたファイルは保存していますか?
保存しているのであれば、保存する際に名前を変更してください。

この回答への補足

早々にありがとうございます
ダウンロードしようとするとエラーが出てしまい、ダウンロードができないのです
ちなみに同じサイトで、ファイル名に韓国語が使用されていないものはダウンロードができます

よろしくお願いします

補足日時:2014/01/13 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!