プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスの運転手さんに一目惚れしました。以前も質問して、毎日の楽しみにしておこうって思っていましたが日に日に気持ちが大きくなって切ないです(-_-;)何回か見かけましたが、話すきっかけもないし顔覚えてもらおうにも1ヶ月に2、3度しかその方のバスに乗れないので、思い切って手紙書いたんです。渡せるかは私の勇気と極力仕事の邪魔にならないような状況が揃えばですが…文章はこんな感じです。
はじめまして。突然こんなお手紙渡してしまいすみません。
以前見かけてから、お話してみたくてお手紙かきました。
お仕事の邪魔をするような方法で本当にごめんなさい。もし迷惑でなければ一度メールいただけたら、うれしいです。
大丈夫ですかね?渡すとしたらやっぱりバス降りる時ですよね?ちなみに私25歳相手の方は20代後半~30代前半位です。既婚者かも知れませんが(;_;)それとも知らない人からいきなり手紙貰っても迷惑ですかね…

A 回答 (5件)

私の祖父もバスの運転手でした


祖父は運転中に一番嬉かったことは
ご苦労様とか ありがとうとか 
おはようございます とバスを降りる時に
声をかけてもらったことだそうです
最初は彼の顔を見ず 声かけをして 最後に降りるようにして下さい
運転手は最後に降りる人を必ず見て確認します まずは あなたの事を覚えてもらう事が第一です

だんだん 慣れてきたら 乗客が少ない時などに  
いつもご苦労さま とか 今日は道がすいていますね 
とか 言って最後に降りるようにしたら どうでしょう
乗客ではなく 好感の持てる女性とみてくれとおもいます

いきなり 他に」乗客がいる中で手紙を渡すと 
その事に気がとられてうっかり事故を起こすかも知れません 彼は仕事中です
それに この女性は男性いつも手紙を出しているのかと誤解されるかもしれません

手紙の内容が少し暗いように思えます
ご苦労様という ねぎらいの言葉と運転中の良い所をほめて
迷惑でなければ メ-ルください とあっさりした感じの内容ではどうですか

あと 手紙と一緒に白い手袋を渡すと喜ばれるかもしれません
他の乗客がいることを考えて 受け取りやすい工夫も考えるといいですね
頑張ってください
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの運転手さんだったんですか!素敵ですね(^-^)気になる方に出会うまではバスは通勤の手段と思う位でしたが、意識して色んな運転士さんを見るようになってからは素晴らしい仕事だなと思う反面、きっと体力精神的に大変なんだろうなと思いました。なので十分すぎる位配慮が必要ですね。自分中心に考えてたかなと反省しました。
挨拶は降りる時に必ずするようにしています。最後に降りるのが良いというのも納得です。その他のアドバイスも参考にさせていただきます。もう一度よく考えて行動に移してみたいなと思いました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/18 21:35

迷惑ではありません。

手紙を貰って嬉しいです。でも、どんな家庭環境かもわかりませんから、十分用心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どんな方なのか全く分からないのでその辺は冷静にならないといけませんね。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/18 21:13

#1の回答者の回答最高です!こんな人大好きです!



それは 置いておいて。。。

終点までバスに乗って手紙を渡す場合は折り返しのバスの運転手さんが
同じ人の可能性が多いので もしそうするのなら
近くの食堂にでも行って何か食べて時間を潰してから折り返しのバスに乗りましょう。
そうすると同じ運転手さんのバスで折り返して乗る可能性が減るからです。

>渡すとしたらやっぱりバス降りる時ですよね?
勿論です!

乗った時に渡したら どうしても気になって 運転中に手紙を読むと思います。
そしたら 事故にも繋がりかねません。

>知らない人からいきなり手紙貰っても迷惑ですかね…
迷惑なんて誰も思いませんよ!それどころかヨロレイホォーーーーー状態で 多分 とても
喜んでくれると思います。

頑張って 勇気をだして手紙を渡してください。

振られたら それだけの話。
たいしたことではありません。

この話可愛すぎます。
思いっきり応援しています。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終点近辺に時間潰せそうな所ないんですよ…田んぼと高校しかないです('∇';)
やっぱり降りる時ですね!何か考えただけで緊張でドキドキします(;_;)
ヨロレイホォーーーーー状態になってくれたら嬉しいけど…
とにかく応援して下さって勇気が出ました!ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 15:46

バス降りる時に渡して大丈夫だと思います。


内容も気を使った感じだし、相手の方も悪い気はしないと思います。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙なんて書かないので自信なかったのですが、安心しました。勇気出して頑張ります(>_<)ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 15:29

終点まで乗って最後に降りる


そのときににっこり笑って手紙を渡す
独身だったら心乱れること必至です
もらって悪い気はしないでしょう
大型二種免許なので26歳以上だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでて思わず笑いました。最大限の笑顔で勇気出してみます!大型二種って26歳以上なんですね。知らなかったです(゜o゜)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています