アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に一度、見かけるか見かけないかの運転士さん。
今朝もその運転士さんでした。結婚しているかもしれないけど、お話してみたいなぁって思うのです。

勇気がないので今朝も降りるときに「ありがとうございます」というのが精一杯でした、、、
何かお話出きる切っ掛けはないでしょうか?
また、運転士さんに恋をした方などはいらっしゃいませんか?

別の運転士さんとは結構お話するんですけど、、、
久しぶりの恋なので、何か良い方法があればお願いします。

A 回答 (5件)

大したアドバイスじゃないですけど、バスの運転手さんだから時間に追われててその場では話す時間はないですよね。

だから手紙を書いて渡してみてはいかがでしょうか?いきなり告白されても困るでしょうから、気になってましたとか、お話して見たいとおもっていますとか書いて。連絡先も添えて手紙を渡してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

koyukikunさん。
ご回答ありがとうございます。
手紙作戦・・・友人にもそれは言われたのですが、私が余にも勇気のない人間なので、躊躇している所です・・・
けど、勇気を出せばいい方向へ向かうかもしれないですよね?

お礼日時:2006/01/13 00:11

恋の始まりですねぇ!良いですね☆初めは挨拶からとかいうけど、一ヶ月に一回あえるかあえないかだし・・・私もNo.1サンと同じで手紙を用意しておくのが良いかなと思います。

絶対嬉しいと思うので^^
勇気出して頑張ってください!なかなか心ときめくような人って貴重ですから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

boakoさん。ご回答ありがとうございます。
嬉しいと思ってくれるでしょうか?(^^;
月に一度なので、降りるときは「ありがとうございます」これだけは必ず言うようにはしているのですが。
運転士さんからすれば、記憶にすら残っていないかもなので、引かれてしまわないか不安だったりして。
でも、勇気ださなければいけませんよね。

お礼日時:2006/01/13 00:14

aira1133は本気で言っているのですか?


本気なら、あれはできない!これはできない!
など言わず行動して下さいね。

バスの終点まで行くんですよ。それで最後に
降ります。これでバス内は2人キリあとは手紙
渡すなりお話しするなりできますよ。
終点なら運転手も時間ありますからね(^_^)ニコニコ

そこまでする勇気がないのなら運転手の事好き
というのはきっと気のせいでしょう(o^^o)
好きだったら行動あるのみです。当たって砕けろ
の精神ですよ。
実際砕けても充実感ありますよ。やることやった
んですから。俺なんかいつもこんな感じで玉砕さ
れてばかりですが。でも間違いなく悔いは残りま
せん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

nik650さん。ご回答ありがとうございます。

終点まで乗るので、話しかけてみよう!と思うのですが・・・
いまだかつて、夜に会った事が一度もないのです(^^;
朝はきっと運転士さんも忙しいだろうし、話しかけたら迷惑かなって思うと。
私の帰宅時間は終バスなので、その時を待っているのですが、なかなか当たりがきません。

チャンスを待つしかないかなぁ~

ちょっとやる気出てきました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/01/13 00:18

バスの中で眠ってしまい、終点までいってしまった知人がいました。


終点で運転手さんに起こされ、それがきっかけで付き合いが始まったとのことでした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

oh-kikuさん。ご回答ありがとうございます。

実はそれを企んでしたりします^^;
友人にも「寝たふりして起こしてもらって、話すチャンスをつくりな!」って言われていたりもします。
そういう切っ掛けでお付き合いが始まったりするんですね。
とっても参考になりました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/01/13 00:20

私はバスの運転手の妻です。


先程 私も質問に投稿させて頂いたのですが、質問者様の題名に過敏に反応してしまいまして・・・(^_^;)

独身の方だったらいいですね♪

主人はよくバスカードを売る時にお客様に話しかけられるそうですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ai_ko1816さんご回答ありがとうございます。
運転手さんの奥様なのですね^^

もっとも気になるのは既婚者なのかという所で^^;
運転手さんは手袋をしているので、指輪を確認できなくて。(既婚者でも外している方もいるかもですが・・・)

何かいい方法があればいいのですが(^^;

お礼日時:2006/01/13 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています