アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

タイトル通りなのですが、この2つの違いがわかりません。

今からいざ、申し込みの電話をしよう!と言ってたところだったのですが、よく見ると2種類あって…

どちらが良いのでしょうか?


ちなみに、地デジ対応テレビを買ったのは今年で、買ったときに付いてきた有料放送の案内には「スカーパー!e2」 の事について書いてありました。


ということは、うちはCSボタンを押すと「スカパー!e2」が映るってことなのでしょうか??



なんにせよ、違いが知りたいです。


それと、申し込みしたらすぐに見れるようになるのでしょうか? お試しサービスで16日間無料 っていうのも、電話したらすぐに見れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

・すぐ見たい


・テレビに、BSデジタル・CS110対応アンテナつないでいて、今BSデジタル見れるなら、

スカパーe2を、どうぞ

なお、電話よりネットのホームページ申し込みのほうが
お得です\(^^;)...





http://www.e2sptv.jp/campaign/webwari.html

スカパーe2と元祖スカパー・スカパーHDは使用する衛星が違い
スカパーHDは、BSと別のアンテナ・専用チューナー必要ですが、
スカパーe2よりチャンネル多いので、e2にないチャンネル見たいときに
どうぞ(^-^)/

この回答への補足

補足です。

今、サイトに問い合わせて申し込みしようとしたのですが 本来映らなくてはならないCSのチャンネルが「受信できません」 と出てきてしまいました。

申し込む前にも、そのチャンネルが映らなくてはいざ申し込み完了後見れないそうなのですが、このような場合どうしたらいいですか?

補足日時:2010/11/18 19:27
    • good
    • 2

CSボタンを押しても映らない原因として


古いBSアンテナを使っている場合が有ります。
スカパーe2はB-SAT放送衛星とごく近くに置いた
CS衛星(呼称失念)からの電波を用いる為に、
電波の割り当ても新規に行われました。

この電波はBSの割り当てよりも高い周波数で、
BSデジタル開業に合わせアンテナも新しい
電波まで受信出来る物に生産が代わりました。
しかしアナログBSからデジタルに移行する
だけなら、チャンネルが3桁表示になっただけ
として扱いは変わりませんし、アンテナも
入れ替えなく長持ちする物ですから、
CSボタンを押すまで知らない事も当然なんです。

なお、電波の使い方の一部でもある圧縮方式も
この影響が有ります。地デジまで含めて、
上記全てはMPEG2映像圧縮を用いるのですが、
スカパーHDはブルーレイディスクと同じ
AVCとなっており、デジタル臭い粗さが軽減して
います。(桁違いだがワンセグも同じ技術)
    • good
    • 5

両者の違い等については、既に回答のある通りです。



>今、サイトに問い合わせて申し込みしようとしたのですが 本来映らなくてはならないCSのチャンネルが「受信できません」と出てきてしまいました。

ch160のTBSウエルカムチャンネルが見れないってことかな?
それ以前に、NHKのBS-hiやBS民放(BS日テレやBSフジなど)は見れるのですよね?
BSが見れなきゃ、CS(=スカパー!e2)も見れません。
BSが見れないなら、BSアンテナの設置から必要です。
    • good
    • 1

スカパー専用のパラボラアンテナで見ることができるのが スカパー!



BS用のアンテナで見ることができるのがスカパーe2

スカパーの方がチャンネル数が多いので、それを見たい人にとってはお薦めできますが、専用のチューナー必須です、レンタルとかもあります

e2は専用のチューナーはテレビに組み込まれていますが、BSアンテナが必須ですので、BSなんて見ませんといってもNHKが強制的に受信料を徴収します

どちらにするかは質問者さんしだいです
    • good
    • 4

今はBSデジタルは映る(衛星用パラボラアンテナがたってる)ってことでしょうか。


であるならe2が便利ですが、
>ということは、うちはCSボタンを押すと「スカパー!e2」が映るってことなのでしょうか??

実際押して見ればわかります。
その上でe2の番組表を出してみればどんなチャンネルがあるかわかります。
その中に無料放送のTBSウェルカムチャンネルというのがありますのでそれを選局して映るようならあとは申し込めばいいです。
詳しいことはe2のカスタマーセンターに電話すれば教えてくれます。
16日間無料もすぐ可能ですが、今の製品なら1週間ほどなにもしなくてもe2が映るはずですのでこれで判断できるでしょう。
上記が映らないならとりあえず今のアンテナでの受信は無理ってことです。

もうひとつの普通のスカパーは先の意見のようにアンテナからチューナーまで専用機材が必要ですので新たな出費が必要になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!