アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までFLASH 5を使っていたのですが、MXにバージョンアップしてから、パネルの配置が大分変わってしまってすごく使いにくいのです…。
DreamWeaverでは前バージョンのパネル配置にすることができますが、FLASH MXでも前バージョンの配置にすることはできるのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

【編集】→【環境設定】→【一般】の中の『パネルのドッキングを無効にする』でドッキングの解除だけは出来ますが、それ以外は無理だと思います。

私の場合MacがFlash5なのですが、普段はWinでFlashMXを使っています。
最初は戸惑いましたが使い慣れるとMXの方が使いやすいような気がします。
特に『インスタンス』『効果』『塗り』『線』・・などが『プロパティインスペクタ』にまとめられていますので、時々5で作業するとパネルの切り替えが面倒に感じます。
    • 0

こんばんは。

各種ツールのパレット(ウィンドウ)を画面埋め込みではなくて、バラバラにしたいのでしょうか?DWはパネル配置のタイプを新旧で選択できますよね。FLASHにも一発で切り替えてくれる機能はあるのかな?ちょっと分かりません。

手動でなら可能です。
画面に埋め込まれてしまっている各パレットの最上部、白字でツール名が書かれている部分の左横に6個の黒点模様があります。ここをポイントしてドラッグしてやるとパレットを別の場所に吸着させたり、独立させたりさせたりすることができます。
    • 0