アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然とした質問で申し訳ありませんが、TOEIC300点台前半の人が、600点になるのはどのくらい大変なのでしょうか?

A 回答 (5件)

こういうサイトがありました。


これによると、300点台の人が600点取ろうとすると、600時間の勉強が必要ということになります。
これは大変なことですよ!

でも効果的な方法で勉強すれば、時間短縮が可能かもしれません。人それぞれにあった方法があるので、良い方法といっても一概には言えないのですが…。

参考URL:http://www.prolingua.co.jp/jjapanese/jjtoeic.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 他の方からの回答内容を裏付けるような情報ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 19:54

こんばんは。

高3です。
僕は学校で受けさせられたのですが、クラス(レベル別でわけています)で高得点の人は600点くらい、あまりよくない人で200点くらいでした。(これは平均的にです。とびにくてできてるひとと出来てない人は除いています)
こんなに点数がひらくんだなあとびっくりしました。

>TOEIC300点台前半の人が、600点になるのはどのくらい大変なのでしょうか?
これはまあまあ大変というところではないでしょうか。
二年間がんばればいけると思います。
でも勉強の仕方には気をつけてください。
勉強の仕方についてはまた質問したり、調べたりするほうが質問者様にとって有益な解答が得られると思います。
僕のおすすめは音読です。

・・・とかいいながら、僕も600点はいってません!
受験が終わって英語に専念できるようになったらがんばります。
ぼくは530くらいでしたけど、模試で偏差値は60くらいでるので、600点とれれば早稲田や慶應を受ける人の英語レベルはあるってことだと思います。
こう考えるとけっこう大変そうですね(^^;

がんばってくださいね。
では失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校のエリートクラスですね。もちろん英語に特化した勉強をしている人はもっとすごいでしょうけど、難易度は良くわかりました。

お礼日時:2003/08/21 19:53

目安として評価のガイドラインとして、レベルを5段階に分けています。


E~220  <  D~470  <  C~730  <  B~860  <A860以上

つまり350点(Dランク)から600点(Cランク)の1ランク差があります。
わかりやすいのは偏差値に直してみると約38(350点)から約54(600)の上昇を意味
しています。平均点がだいたい560点で推移していますので、600点自体はそんなに
ずばぬけて高得点とはいえません。(※標準偏差170として)

どんな教科でも偏差値38の人が54まで上げるのは並大抵のことではありませんが、
全然不可能なことではないと思います。当然、手の届く範囲であると言えます。

よく過去ログなどでは、3~400点台から、あっさり600点台とりました、なんて耳にする
こともありますけど、個人差と努力差はあるので、なんとも言えないところではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏差値にすると、良くわかりますね。学問だけではではなくて、会話の要素が多いので、入学試験の偏差値を上げるよりは可能性がありそうです。

お礼日時:2003/08/21 19:49

東京ドーム三個分ってどん位?


って聞かれるくらい難しい質問ですね。(笑

300点から600点って、英語苦手な人と“ちょっと
得意かも”って言う人くらいの差では?(笑
    • good
    • 0

 中学生が大学受験するくらいの


点数の差です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、イメージつかめました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/21 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!