プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

船舶4級を持っていれば陸から何km離れてボート移動が可能ですか?ちなみに大阪港から淡路島までマイボートで行く事が可能でしょうか?

A 回答 (2件)

以前の4級船舶免許は、現在は制度が変わって、2級免許となります。


2級では陸から5海里(約9.2kmくらい)のエリアとなります。
大阪から淡路はたぶんOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました。免許の制度も変わったのですね~勉強になりました。
淡路島も行けそうで安心しました。

お礼日時:2010/11/20 03:05

改訂後、4級なんて免許は無い。

20フィート程度の船じゃ引き波で死ぬよ。
2級は海岸から5海里。9kmくらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!