アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、上記の問題?の回答方法を教えて下さい。
宜しく御願いします。

A 回答 (8件)

ANo.1さんとANo.6さんのが正解ということで‥。



単に逆算で、Ano.1さんのやり方で、?=4×5/8=5/2
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 迅速なご返答に感謝致します。逆算するんですね。

お礼日時:2010/11/20 21:11

(?÷5)/8=4 ならば、?=4×8×5=160。


?÷(5/8)=4 ならば、?=4×(5/8)=5/2 です。
どちらの話でしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速なご返答に感謝致します。

お礼日時:2010/11/20 21:11

?÷5/8=4


?÷5/8×5/8=4×5/8
?=5/2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご返答に感謝致します。

お礼日時:2010/11/20 21:09

一応念のために言っておきますが、


A=A÷(B×1/B)
ですが、
A=A÷B×1/B
は一般的に成り立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご返答に感謝致します。

お礼日時:2010/11/20 21:07

32/5÷5/8


=256/25
は4ではありません。あら、びっくり。
みんな、検算しようぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 迅速なご返答に感謝致します。4ではないんでしょうか?ますます?です(><)

お礼日時:2010/11/20 21:05

5/8 に 8/5をかけると1になることを利用して



?÷5/8×8/5=4×8/5
?÷1=32/5

ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご返答に感謝致します。

お礼日時:2010/11/20 21:02

 


?=4×8/5
?=32/5
?=6.4
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答に感謝致します。問題が間違ってるんでしょうか(><)

お礼日時:2010/11/20 21:00

A÷B=C


両辺にBを掛けると、
A=C×B
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご返答、ありがとうございます。この説明を見ると、分かるのですが、分数になってしまうと・・
です(^^;)

お礼日時:2010/11/20 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています