プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットを見ても、エドウィンってほとんどいいように書かれていません。
ブランド力でリーバイスに劣るのは仕方ないにしても、そんなに滅茶苦茶けなされるほどひどいのでしょうか?

リーバイスなどのデニムメーカー…
ユニクロやGAPなどのファストファッション…
ビームスやアローズなどのセレクトショップ系…

ジーンズはもっぱらアウトレットでしか買いませんが、
5,000円前後から手に入るので個人的には重宝しています。
(品質うんぬんを語れるほどジーンズに詳しくないので、この辺は割愛します)

色んなアパレルがジーンズを出してますが、そんな中でエドウィンの評価ってどんな感じなのでしょう?
(生地、品質、縫製、コストパフォーマンス…どんな観点からでも結構です)

ダメだと言う方は、具体的にエドウィンの何がダメだと思ってらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (2件)

むしろ、リーバイスよりエドウィンが日本人体型に合っている気がします

特に股上部分はエドウィンが勝っています

ただ、中国縫製の物と言えども最近のレベルは高くなっています

割安感なジーンズが求められれば、エドウィンが疎外される部分があるでしょうね
    • 3

元来 作業着なのに…………

そーですな・・・。自分がいいと思ったものを着用すればいい。

そもそもエドウィンは「江戸が勝つ」・・・つまり、リーバイスなどの米国産に対抗した、日本のメーカーだと、いつかどこかで聞いたような気がします。
本当にそうならば「リーバイスには及ばない」などというのは、単なる「ブランド至上主義」なんでしょう。

実は先日私は二十年ぶりくらいでジーンズを買いました。ユニクロです。流行の「既に穿きこなした感じ」のものではなくて、
まっさらの、真っ黒のものにしました。
本当は、まっさらのブルージーンズが欲しかったですが、店頭にはありませんでした。
二十年くらい前に穿いていたリーバイスもいまだに持っていますが、微妙に入りません(笑)。
もう少し痩せれたら穿けます。
エドウィンは、小学生の頃穿いてたかな~?
そのころは、「リーバイス」がよりイケてる感じではありました。ただ、その程度の事しか考えてませんでした。小学生だし・・・・・。

まあ、そもそもが「ジーンズ」はリーバイスが元祖なので、
とりあえずは、そのことに対しての敬意は持っていてもいいとは思います。
だからといって、エドウィンがどうのこうのと言うのは、
やっぱり単なる「ブランド至上主義」でしかないような気がします。

いかにも、頭が硬いです。
    • 2