プロが教えるわが家の防犯対策術!

cisco800系のルータのIOSのバージョンアップを行いたいのですがどうしてもできません。

flashメモリーには新しいバージョンのIOSが入っています。GSRではreload(再起動)するだけでバージョンアップができましたが800シリーズでは古い方のIOSをみにいってしまいます。
Rmonモードで新しいIOSをみるように設定しないといけないとか聞きます。あっていますでしょうか?

その手順、コマンドがいまいちわかりません。詳しく載っているサイト、または詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

現在のIOSのバージョンは12.1(19)が最高の2940を使用していますが、実際は(13)にしないと現状使えない状態です。

IOSは不具合が出ないかぎりバージョンアップはしないほうが良いと思います。逆にバグでやられますよ!でもどうしてもやりたいのならIPまで持たせておいてLAN上からTFTPをXMODEMで接続して定義ファイルを流しこんでfileのコンペアでサイズがあっていれば入ります。うまくいかなければコンソールから9600でも入れられると思いますが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!