アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コウノトリやトキが絶滅したのは農薬が原因だと思うのですが、どうなんでしょうか?
もし農薬が原因なら自然に放しても、苦しみながら死んでいくだけだと思うのですが?

A 回答 (1件)

コウノトリもトキも、大幅に個体数を減らしていったのは農薬普及以前の話です。


農薬が決定打になったとは考えられません。
このあたりはwikipediaにも書かれていることです。
また、農薬はこの数十年で大幅に進歩しているので、50年前の農薬とは同列に語れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>コウノトリもトキも、大幅に個体数を減らしていったのは農薬普及以前の話です。
農薬が決定打になったとは考えられません。

シラサギやカモよりコウノトリやトキは農薬に弱いのかなと思っていました。

お礼日時:2010/11/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!