プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり困ってます。Yahooを利用していると下の表示が出てきます。

このページのスクリプトでエラーが発生しました。
ライン: 1016
文字: 5
エラー: 'D_TSRReviewPageString'は宣言されていません。
コード: 0
URL: http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3% …
このページのスクリプトを実行し続けますか?
はい  いいえ

ツール→インターネットオプション→詳細設定でチェックの方法もすでにされていました。
表示したホームページに問題があるという意見もありましたが、毎日同じページをみているわけではないのに頻繁に表示されるのはなぜなのでしょうか?

もう1年くらいはこの状態が続いています。
ひどい時は「はい」「いいえ」どちらを押しても1ページごとにまた出てきます。
これまでは我慢していたのですが、最近になってあまりにも頻繁に出てくるので質問することにしました。
Vistaです。
わかる方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>動作が重いということですが、YouTubeなどの動画がスムーズに


>動かなくなっているのでそれが原因の一つでしょうか?
リアルタイムでブラウザの動作を監視するウイルス対策ソフトのすべては動画サ
イト上での動作の遅延に少なからず関与しています。

>あとバージョンアップさせるにはウイルスバスター2010のCD-ROMが
>必要だとあったのですが
勘違いでしょう。
現在2009がインストールされた環境なら、シリアル番号がわかればアップグレー
ドできます。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/pro …
には2009を事前にアンインストールするように指示がありますが、それも不要です。
2010へのアップグレードプログラムが表示させる通りに行えばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
すみません。勘違いしてました。
1年間モヤモヤしていたものが、こんなに簡単に解決するなんて回答者様に感謝です。
御親切にURLまでつけてくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 13:28

>ウイルスバスター2009のままでも大丈夫だと思うのですが、


>何か問題はあるのでしょうか?
特にないと思いますが、2010と比較するとやや動作が重いようです。
2009→2010はタダでできますし、2011のような不具合は報告されていませんので,
アップグレードしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
動作が重いということですが、YouTubeなどの動画がスムーズに動かなくなっているのでそれが原因の一つでしょうか?
あとバージョンアップさせるにはウイルスバスター2010のCD-ROMが必要だとあったのですが、アップグレードとは別の方法なのでしょうか?
よろしければ回答お願いします。

お礼日時:2010/11/21 22:38

ウイルスバスターとIEの8や9上でyahoo!やGoogleのツールバーをお使いなら、


それぞれの設定を見直すか、組み合わせを変更してみてください

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207661 …
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
ウイルスバスター2010にバージョンアップすれば解決するみたいですね。
でもTrendプロテクトのアイコンにカーソルをあわせなければエラー表示はでなく、ウイルスバスター2009のままでも大丈夫だと思うのですが、何か問題はあるのでしょうか?
よかったら回答お願いします。

お礼日時:2010/11/21 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!