プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンググライダーをはじめたいのですが、分からないことが多々あります。

(1)福島県で習えるところはありますか?
(2)年齢制限などはありますか?
(3)費用はどのくらいかかりますか?

とりあえず以上です、

ちなみに質問者は
・福島県会津地方在住
・14歳(中学生)
です。

A 回答 (2件)

私は、関係者でも経験者でもないですが、以下のようなページを見つけました。


自己責任で、問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.hangpara.jp/020tohoku/06fukushima/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、探してもなかなか見つからなかったのでとても役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 19:55

スカイスポーツは興味はあるのですが実体験は無い者です。



ハンググライダーは揚力の件もありますが、重心移動をきっかけに旋回や上昇・下降を行うので体重制限があります。

体重が重すぎると飛べないのはわかると思いますが、逆に軽すぎても、制御ができないため、乗ることができません。(機体に対する重量レンジが決まっています)

年齢制限に関しては、未成年だと親の承諾が必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
親と検討してみます(^^♪

お礼日時:2010/11/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!