人生のプチ美学を教えてください!!

暖かくしても悪寒がとまりません。熱は昨日から微熱ていどです。よく微熱はでますなのでなれてしまっていますが、悪寒がつらいです。
悪寒は数日前からやけに寒くて厚着をしてもなかなかやみませんでした。
風邪かなと思って近所の医者にかかって漢方薬をもらぃましたが汗も出ず暖まらずです。
悪寒どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

近所などの医者に掛かるのではなく、少しでも大きな総合病院か大学付属病院での診察を明日22日にでも受けましょう。

悪寒については、風邪とは限定できない症状ですし、もっと重大な病気の初期症状のことが大半とも言えます。
病院に掛かる前から、何科を受診するなどと決めて受診することは厳禁で、大きい病院の総合受付や総合案内、または、初診受付におられる看護士さんに直接、詳しく話した上で、診察から各種検査を早急に受けて見ましょう。入院しての検査もありえます。
重病でないのなら、それに対応した治療ができますし安心して生活できますので。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

大きな病院へというのは意外な回答だったのでびっくりしています。
痩せていて皮下脂肪がないのでさむいのかなとおもっていたので悪寒もするかぁ、、、なんてかんがえていました。
病院いってみます。