10秒目をつむったら…

スナイパーのように定位置からほかのプレイヤーを狙えるようなオンラインFPSはないでしょうか?
どのFPSも結局撃ち合いになってしまいます。
ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ARMAやOFPのようなリアル系FPSをお勧めします。


私はARMA2をやっていますが、広大な平原や森林のような野戦が主なため、数百m先の相手と撃ち合う事はざらであり、オンラインでは狙撃銃や何かしらのスコープが付いた銃が極端に有利に感じます。

ただし、この手のFPSは重力が弾道に影響するため当てにくく、操作が煩雑で、人気のある海外鯖はラグく、英語力が必要で、高スペックを要求するなど敷居がとても高いのが現状です。
    • good
    • 0

ないです。

あきらめましょう。
    • good
    • 0

oktubureroさんは言葉悪いかもしれないけどおかしなことは言ってないですよ。


定位置キャンプの芋虫スナイパーなんてオンラインFPSでは一番嫌われます。
それを繰り返していたら部屋からキックされても文句言えませんよ?
スナイパーが一方的に強いFPSなんてゲームバランス悪すぎです。
まともなゲームバランスのFPSなら芋砂してたら活躍できません。仲間に迷惑かけます。
    • good
    • 2

狙撃距離の取れるFPSの事を指しているのでしょうか。


相手プレイヤーに気づかれずに狙撃するにはフィールドが大きい事が前提になるので、無料だとウォーロックくらいでしょうか。

http://warrock.jp/
    • good
    • 0

>どのFPSも結局撃ち合いになってしまいます。


当たり前です。一人だけ有利なゲームなんて意味ありません。

>PCでできるオンラインゲームだけでお願いします。
>スナイパーのように定位置からほかのプレイヤーを狙えるようなオンラインFPSはないでしょうか?
つまりは質問者一人が楽しくてゲームバランスが崩れているゲームを探していると言うことですね。

こんな事を考える奴はオンラインゲームなどせずにオフラインゲームで一人で遊んでいろ。

この回答への補足

 

補足日時:2010/11/22 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

PCで出来ますけど・・・・


無料じゃなきゃだめって言うのであれば該当しませんが・・・^^;
    • good
    • 1

Battlefield: Bad Company 2 はいかがですか?


偵察兵なのですがスナイパーライフル装備できます。
ゲームモードによっては定点狙撃だけしてると白い目で見られる場合もありますが・・・

http://battlefield-jp.com/bc2/

この回答への補足

PCでできるオンラインゲームだけでお願いします。

補足日時:2010/11/22 16:45
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!