dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味や特技を人間観察と答える人ほど
人間観察ができていない人はいないと思うのですが、
どうでしょうか?

これを聞いて誰1人として心から
「すごい~!」
とはならないと思います。
むしろ心の中で
「うわぁ・・・。」
と思われるのがオチなのに、
趣味は人間観察と発言してしまう人は心理学的に見たら失笑ものではないかと。

『人間観察が得意』
と堂々と言ってしまう人ほど自己顕示欲が強いと考えます。
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

心理学というより、趣味と特技の持つ意味合いが違います。


特技は?でも、趣味ならOKです。
道行く他人のどこに興味を持って観察しているのか、人それぞれあるんでしょうね。
    • good
    • 3

あなたほど自己顕示欲が強くて、他人から失笑をかわている人はいないと感じます。


仕方ないですね。
前向きに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くハローワーク行って来いよ 
お前のクソ親が泣いてるぜ

お礼日時:2010/11/28 01:25

人間観察をしてる人は、そういうお仕事か詐欺師か、


相当内向的な人だと思います。

そういうお仕事ではなく、人を騙している様子も無いのであれば、
その人はお茶目な人なのでしょう。話題の種の一つとして、
言ったんだと思います。

本当にやってる人は、わざわざ口に出しては言わないです。
そもそも内向的なので。暗いし引かれるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!