プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

”除外規定”の英訳教えて下さい。

A 回答 (2件)

日本法令外国語訳データベースシステムというところがありまして、ここで法令の翻訳や翻訳辞書などが見られます。

法律用語の英訳はここで出てくることもあります。

http://www.japaneselawtranslation.go.jp/

そこの文脈検索で調べると、「provisions on exemption to」というのが出てきます(商品取引所法の附則)


でも、「除外規定」という用語が法律に出てくるのって、この法律くらいなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 15:01

Exceptional Rules



ではどうですか?

この回答への補足

"どうですか"に対応する知識がないのですが、貴ご回答は法律・法令の用語として定着しているものなのでしょうか?

補足日時:2010/11/23 08:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。補足質問しましたので、そちらもよろしくお願いします。

お礼日時:2010/11/23 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!