映画のエンドロール観る派?観ない派?

私はすごいクセ毛で、縮毛矯正をしてるんです。
過去に1回だけかけたんですけど、もうとれてきてしまって…。
それでそろそろ、かけに行こうと思ったんです。でも、ココの書き込み読んで知ったんですけど
あまりにも酷く傷んでると、美容師さんに断られるそうで…。
私の髪は、前切りに行った時、美容師さんに「かなり傷んでるますね~」と言われたんです。
やはり以前、縮毛矯正とブリーチ&カラーリングをしたからかもしれません…。
髪が濡れてる時に髪を引っ張るとピヨ~ンと伸びるんです。。。ゴムのように。
これってヤバイですよねぇ?これだけの説明じゃ、どんな髪の状態か
分からないとは思いますが…。
こんな髪じゃ断られちゃいますかねぇ?

A 回答 (4件)

最近は,縮毛矯正をかけるときに塗布する保護剤に良いものが出てきていますので,そう心配はないと思います。



それよりも,縮毛矯正やブリーチ&カラーリングしたあと,ご自分でも,最低1週間以上,出来れば2週間以上継続してヘアケアをするようにしてください。
もちろん,その方法を間違わなかったという条件が付いてしまいますが,ヘアケアを継続してやっていれば,ここまで酷い状態にはならなかったと思いますよ。

ですから,これからは,担当した美容師に自分で出来るヘアケアを聞き出し,それを必ずやるようにしてください。
    • good
    • 1

私もブリーチで傷んだ髪に縮毛矯正をあてました。


断られはしなかったです。でも伸びなかったです。
普通のパーマあてたのかと思われたくらい、意味が
なかったです。(それまではアップにしてたから)
傷んでると、空気が入るのか真っ直ぐに
なりづらいみたいです。

それ以来あてようとは思いません。。
引っ張ると伸びるカンジ、わかります。
どうしてもあててみたいなら、美容師さんに相談してみても
いいと思いますよ。
    • good
    • 1

断られるか断られないかよりも自分の髪とって一番いい方法を選んだ方がいいんじゃないですか。

美容師さんもちゃんと理由があって断っていると思います。一般的に縮毛矯正とかブリーチとかパーマは一度にするとかなり髪が傷みます。だからちょっとずつずらしてすると傷みが少なくてすみます。あとカラーリングとかもトリートメントしてからするとか(できれば美容院で)がいいです。あと美容院はおなじ所に通うのがいいみたいです。長いスパンでこうしたいから今はこういう風にしとこうとか相談できたりしますから。まずは信頼できる美容師さんに相談することが一番でしょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。

私も縮毛矯正経験者です。
先日もカットに行ったときに、例のごとく「すごいくせが強いですね」っていわれました。梅雨だったこともあって縮毛矯正の話になったのですが、やはり痛んでいるとお断りするって言ってました。
なぜお断りするかと言うと、かえってチリチリになってしまうからだそうです。
私の妹も、カットモデルをしていて先日はかなりいたんだ髪に縮毛矯正をあてて来ましたが、もう、「はりがね」みたいでした。これで縮毛矯正かけてるの?と言いたくなるくらい、髪の毛一本一本が小さくクネクネしてましたよ。妹は普段髪のケアをまったくしないので矯正して痛んでもどうってことないのでしょうが、やはり気になるのでしたらやめておくのがベストです。ブリーチとカラーリングを施しているのならなおさらだと思います。
私自身も、髪を染めていますが、今の髪に矯正をかけたらスカスカになるだろうと思い、しばらく染めずに伸ばすことにしました。美容師さん曰く、髪の毛を見えるところだけ染めて内側は染めずに伸ばせばプリン頭にならないよ、って言うことでした。(余談ですが)。
もしあなたが、痛みが気になっているのにも関わらず縮毛をOKする美容室ならちょっと疑問を感じてしまいます。
くせ毛も深い悩みですから迷ってしまいますよね。高級シャンプーでダメージを抑えてからチャレンジしたらいかがですか?頑張ってください!ベストな結果になることを祈ってます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!