dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。以前この質問をさせていただいたものです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5894487.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5929374.html


また、ご相談したいことがあり、ここにきました。
長文になりますが、失礼します。

あれ以来、彼女と楽しくお付き合いさせていただきました。
しかし、最近、音信不通になってしまいました。

10月中旬ごろに、彼女に「最近、商社に勤めるための就職活動や自分のこと、家族の借金のためのアルバイトで手一杯になって自分のことしか考えられなくなっている」と話されました。

二人で話し合い、別れるわけじゃないけど時々の連絡をするぐらいにして距離をおこう、ということになりました。

そして、3日~4日おきとかにどちらかが連絡をするような感じになりました。
しかし、そういう連絡もなくなり、もう2週間以上も連絡が途絶えています。
こちらから何度か連絡しましたが、連絡は返ってきません。

彼女の身に何かあったのかとても心配です。
それともいつまでも内定をもらえない私に愛想をつかしたのでしょうか。

家族の借金のことでなにかトラブルがあったのかと考えましたが借金に関しては彼女から少しだけ話を聞きましたが家族がやばいところから借りてきた、というわけではないようです。(親戚から借りたという話を聞きました)
私も、彼女にお金は貸していません。
むしろ彼女は私がおごろうとしてもデート代はいつも割り勘にしようとしてくれたり私がおごったときは逆に次のデートでおごり返したりしてくれて、お金に関してよく考えてくれている子です。
なので金銭面での理由で音信不通ではない気がします。

じゃあ病気か怪我か、何か事件か事故か、巻き込まれたのでは。
私に愛想を尽かしたのか。
それともたんに忙しいだけなのか。

色々考えてしまい、彼女が心配です。(心配しすぎでしょうか?)

でもしつこく連絡しすぎるのもよくないかな、って思います・・・。

そう考えているとどうしたらいいかわかりません。
私はどうするべきでしょうか?このまま何もせず様子を見ているべきなのでしょうか?


どなたか、アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

 随分と悩んでらっしゃいますね。

ここで投稿するのもいいですが一度、思い切って打ち明けられる人(実際に会って話せる人)はいらっしゃいませんか。

 あなたに近ければ近い人ほどいいと思います。親兄弟や親友それ以外でも、周囲で関わりのある信用できる人物。できれば女性の方がいいんですけどね。

 その人に彼女と会ってもらうか、連絡とってもらう等して印象を聞くのが一番だと思います。家族はもちろん人間関係って、案外そんな時のためにあるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません。
共通の友人もいなくて、彼女を家族にも紹介したことがなくて面識がなく、また私も彼女のご兄弟に会うことはありましたが連絡先までは聞いてないので誰かに仲介して連絡してもらう手段がないのです・・・。

打ち明けられる人は今はいないんです・・・。

もうすぐ3週間たってしまいます・・・。

お礼日時:2010/11/26 13:14

音信不通というのは、ちょっと引っかかりますよね。


縁起でもないことを申しますが、
万が一という事態もありうるので、
ご家族などを通して連絡してみるべきではないでしょうか?

しつこく、ということではなくて、安否確認として。

借金がらみの話にしても、
彼女がお金にしっかりしてたとしても、
そのご家族がどうかはわかりませんよね。

ややこしい所からの借金はない、という話も、
ご家族が彼女に嘘をついてる可能性がなくもないわけで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、万が一、というのはありますよね・・・

申し訳ありません。
共通の友人がいないし、兄弟に会ったことがありますが、連絡先までは知らないため、連絡する手段が思いつかないのです。そしてもう3週間もたってしまいます・・・。

お礼日時:2010/11/26 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!