プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ETCカードが欲しいのですが検索したらクレジットカード会社ばかり出てきます。

クレジットカード作れないような審査の通らない人達はETC使うなという事でしょうか?

A 回答 (5件)

ちょっと気になったので調べてみましたが、基本的にはクレジットカードを持っている人が対象のようです。


ですが…唯一の選択肢としてETCパーソナルカードという先払い制のカードがあるらしいです。

http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.h …
こちらで詳しく説明されています。

まぁ色々と面倒な手続きが必要だったりするらしいので、やっぱりクレカにつけるのがいいという感じですが。
もちろんデポジット(先払い)に届かない額の通行の場合は止められたり、「完全にETCと同じ」という事はありません。
(後払いではないので当然ですが)

よろしければご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく読むと先払いではない感じですね。
デポジット額(担保)がある上でETC利用料金は登録した口座から引き落としされるみたいです。

これならクレジットカードを作れない人でもETC利用出来ますね。

お礼日時:2010/11/25 07:40

ETCカードの利用料金踏み倒されると困るので?(たぶん) クレジットカード払いが原則です。

お金を預けておいて(保証金)ETCカード作ることも出来ます。
ETCパーソナルカード
http://www.motofficinavisani.com/02.html

ホテルのデポジット(保証金)みたいなものです。携帯電話料金などもだが、クレジットカード払いならお店(高速会社)にはそこから払われる。かりにクレジットカード会社に払えなくても発行会社と個人の問題。
口座振替もいいことにすると残高不足で引き落とせないときは「実質踏み倒し可能」(^^)になります。 携帯電話ならそういう人から取り立てることはない(取り立てる費用がかえって高い!) 
    • good
    • 0

私は、現在、コスモ石油の「コスモ・ザ・カード」をETC対応カードにして貰っています。

これは、コスモ石油の支払を全国で可能にするカードです。クレジット・カード付きのものとガソリンスタンド専用の物がありますが、後者はクレジットカードでは、ありません。あと、本田技研の発行しているEddyカードで、ETC機能付の物があったと思います。審査は、両方とも簡単ですが、発行元は、クレジットカード会社です。

クレジットカードの審査に通らなくても、日々の生活で支払い責任能力を問う感じです。まだ、ほかにも、この種のETCカードは、あるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局クレジットカードなんですね。
私は風俗で仕事してるんで審査通らないんですよね。

本当は銀行引き落としとかETCであれば嬉しいところなんですが
他の回答者が言ってるように踏み倒しする人も出てくる可能性があるから無理なんでしょうね。
残念です。

お礼日時:2010/11/25 07:34

以前は別納プレートとして発行されていたのですが。



企業向けに預託金を預けて発行してもらうETCかーどもあります。
これはあくまで企業向けです。
個人向けに発行されているものではありませんので、申請しても却下されるでしょう。
    • good
    • 0

ETCカードって後払いでしょう。


クレジットカードを作れない人はETCカードも作れませんよ。
使うな、ではなく使えないということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!