プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
ゆうこりんこと小倉優子さんに憧れる20歳の者です。

テレビ番組でのトークのおもしろさも、ほんわかしたblogも大好きです。
いつもお綺麗で憧れます。

少しでもメイクで近付けたらなぁと思っております。

ゆうこりんさん程二重幅も広くありませんが、何か化粧をする上でポイントなどございましたらご回答お願い致します。

「ゆうこりん メイク」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

ゆうこりんはベイビーフェイスですよね~色はピンク、ホワイト、ブラウンを使い乙女チックな可愛らしさを目指してはどうでしょうか。肌は透明感とツヤ感重視の欠点を隠したいナチュラルメイクを基本にして目元、Tゾーンなどハイライトをさりげなくのせて目頭に強めにぽんと置く感じ。アイラインで目をぱっちりさせましょう。目の粘膜側に強いブラックで強調させながらも睫毛の際と下睫毛にはブラウンを使って優しい感じにアイシャドウは淡いピンクを全体に締めにはブラウンで統一。マスカラはあえてセパレートタイプで綺麗な睫毛にすると自然ですよね。そしてチークはピンクがほんのり映えるぐらい軽くつけて唇も作りすぎない事が大事だと思います。リップクリームと透明グロスで素材を生かしてもいいですしピンクグロスを使ってふんわり色づく唇も素敵です。メリハリをつけながらも基本は優しい色で自然に。
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答いただきまして誠にありがとうございました。
お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ご丁寧に分かりやすくありがとうございます。
ナチュラルメイクがポイントですね!
参考にメイクしてみます。
あくまでも濃くならず柔らかく仕上げるように心がけます…!