天使と悪魔選手権

こんにちは、質問させていただきます。
近場に中古ゲーム屋といえばツタヤしかなく、しかも中古ゲームといえど高いです。
ソフマップの中古ゲームはネットで購入するならツタヤより安いです。
PS3のソフトはブルーレイディスクなのでPS2のソフトよりキズが付きにくくなっているのは
知っていますが、ずばり聞きたいのですが、ソフマップのネット購入でPS3の中古ゲームを
買った方に質問したいのですが、ディスク面にキズが付いていたことはあるでしょうか?
経験談等あればアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中古で傷を気にするぐらいなら、通販で買わない方が無難です。

sofmap.comで、中古ゲーム、DVD、パーツ等よく買ってます。
状態は他の通販より悪くないですよ。
とはいえ、BDの場合、ディスクの裏面を真剣に見てないので正確な状態はわかりません。
中古ゲームでは傷よりもディスクの研磨がこわいです。
従って、PS3の中古は研磨できませんし、傷に対してそれほど神経質になる必要はないです。
もしも、正常に遊べないゲームなら、ソフマップで交換か商品代を返金してくれます。
ソフマップの場合、ダンボールに紙の緩衝材でくるめて送るんですが、新品、中古でもディスクがケースから外れることがたまにあり、新品DVDが傷まみれで交換したことが2回あります。
他の通販では滅多にないので、梱包方法に問題があるのかもしれません。

xbox360の中古ゲームをイーブックオフで買ったら、突然起動不可になりディスクが割れたことがあります。
たぶん、研磨のしすぎです。それで、廉価版を購入して、360の中古ゲームは買うのやめました。
イーブックオフ&ブックオフオンラインは、コミック、DVD、CDならブックオフ店舗より状態はかなりいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通販で中古はやめておいたほうがいいのですね・・・。
買うなら新品ですかね。
うーん、PS3のソフトを買った人の感想を待ってみます。

ソフマップの事実上の創世記として2000年~2001年にかけて

秋葉原に2~3坪の(5人も入ればいっぱいにになってしまう)
PCショップを数店舗開業しました

当時そのような店舗が流行っておりソフマップはどちらかといえば
後発的存在でしたが、私も新規開店のソフマップにて確かビデオ
カードだったと思いますが新品を購入しましてユーザー登録しよう
とメーカーにシリアルを連絡したところ『この商品は既にユーザー
登録されています』との事、要するに中古を新品として販売して
いたという事ですね、現在はそのようなことはないかと思いますが
私はその時にとても残念な思いをしましたので以来ソフマップでの
購入は控えることにしています

確かに僅か数店舗の小さなPCショップが激戦区の秋葉原で尋常
な展開をしていては現在のような規模に至らないでしょうが
やはり根源にはそのようなスタンスが見え隠れするショップには
とても抵抗感あり、あくまで私的な主観ですが多少の価格差なら
信頼できるショップで購入することを私はおすすめ致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネット通販は控えようと思います。
ありがとうございました。