プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住所禄データの書き出しをエクセルに落とす方法を教えて下さい。
ちなみに、マックOSXを使ってます。

A 回答 (2件)

マックでのCSV形式は私は知識がありませんので私では解かりませんね。

私の場合はエクセルに保存されますので・・

テキストエディット(Winで言うとメモ帳にあたる)からコピー、貼り付けでは出来ないですよね~

残る方法は「宛名職人HPのQ&A」で検索する方法と「ユーザーサポート」でしょうか??
    • 1

私はWinで使っていますので、操作等が若干違うかも知れませんが操作法を書きます。

宛名職人のトップメニューから
■「その他の用途」「外部ファイルに書き出す」をクリック
■「ガイドバーの〔住所録を開く〕」をクリック

ファイルを開くダイアログが表示されますので、書き出すファイルを選択すれば「ファイル名」に入力されます。
ファイルの種類は「宛名職人住所録*ata)を選択

■「ガイドバーの〔データー書き出し〕」をクリック
データー書き出しダイアログが表示されますので
ファイル名「任意で記入」例・・宛名職人住所録保存
ファイルの種類「CSV形式」を選択し、保存場所を指定して「設定」をクリック

■書き出す項目の設定のダイアログが表示されますので左欄で項目を選択して「選択」ボタンを押し、繰り返し選択する

■「実行」ボタンを押すとデーターの書き出しが開始されます。

注意事項としては保存先を明確にしておかないと、探すのに苦労しますので、保存先ファイルの段層等を確認して作業をして下さい。

この回答への補足

ご説明のとおり行うと、テキストエディット(Winで言うとメモ帳にあたる)に変換されます。エクセルへ落としたいのですが、その方法はありますか?

• 0