【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2週間くらい前からひどい腰痛で悩んでいます。
ベッドから起き上がれずに会社にも行けず家で寝たきりです。
バキバキされるのが嫌なので、ソフトな整体が希望です。
おすすめの整体や病院がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

武蔵村山市にゆらぎ療術院という無痛整体院があります。



優しい先生でボキボキされないですよ。

私も変形性膝関節症で仕事も大変な状態でしたが一発で痛くなくなりました。

今でも月に1度メンテナンスしてもらっています(*^^)v

東大和警察署を南に下った大南公園の近くです。

参考URL:http://www.yu-ra-gi.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを確認してみました。
自宅から近くて通えそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 15:33

>詳しく記載しなかったのですが、1年ほど前にも腰痛がひどく、


>その時は近くの医療センターでMRIを>撮ってもらいましたが
>若干ヘルニアの症状があるということで注射を打ってもらい理学療法士さん?に
>治療してもらいました。
>ただ、その時は注射も効かず、揉めば痛いばかりで。。。
>その後、紹介された整形外科さんにも行きましたが、日常の何かの拍子に電気が走る様になってしまい、
>だましだまし生活をしておりました。

症状の所見を伺ったのみですので詳しくはお伝え出来ませんが、
お近くの医療センター&整形外科に受診歴がお有りとの事ですので、
およその診断と病態の推定は出来ている状況ですね。
即ち、
「腰椎椎間板ヘルニア(L.D.H.)」による痛みで、神経ブロック(注射)をされたのでは?と思います。
リハに居るスタッフが理学療法士だったかまでは不明ですが、
通常、そのような診断名で「揉む」?と言うオーダーは余り伺いません。
また整形外科での治療も詳細は不明ですが、およそ点数の都合上、腰椎牽引だけであったり
病院によっては消炎鎮痛剤(内服・湿布等)の処方だけの場合も有り、
必ずしも期待に答えられなかった事が有ったかもしれませんね。

恐らく、比較的経度であった為に症状の消失の時期と整体業者に通われた時期が合致した状況で、
「整体で治った」との結論を出されたのかもしれませんが、
今回は再発と思われますので、更に前回よりも症状が悪化している可能性が疑われます。

こちらのページで他の方が御紹介している(無資格)整体業者のH.P.も拝見致しましたが、
残念ながら、とてもお薦め出来るような内容の場所では有りません。

今一度、「出来れば単科で開業されている評判の良い整形外科」をお探しになられる事を、
強くお薦め致します。
ご再考頂けますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をいただきましてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/30 18:13

初めまして。


元整形外科勤務で現在は接骨院と鍼灸院を営んでいます。

残念ながら当院はお近くでは有りませんが、
酷い腰痛との事ですので、まずはしっかりとした検査が必要かと思います。
その時点で整体・カイロなどの無資格業者を第一の選択にする事は全くお薦め致しません。
まずそれらの業者は医療では有りませんし、
教育機関も開設するに際しても何の基準も有りませんので、選択そのものが不適切です。

症状から致しましても、お近くの評判の良い整形外科を受診する事を第一の選択とし、
もしくはちゃんとした接骨院・鍼灸院などの国家資格を有する治療院にて、
施術を受ける事をお薦め致します。

お大事になさいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく記載しなかったのですが、1年ほど前にも腰痛がひどく、その時は近くの医療センターでMRIを撮ってもらいましたが若干ヘルニアの症状があるということで注射を打ってもらい理学療法士さん?に治療してもらいました。

ただ、その時は注射も効かず、揉めば痛いばかりで。。。

その後、紹介された整形外科さんにも行きましたが、日常の何かの拍子に電気が走る様になってしまい、だましだまし生活をしておりました。

板橋で評判の整体の先生に診てもらったところ良くなりましたが、お亡くなりになってしまったので、近所で整体院を探しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 15:31

箱根ヶ崎駅のすぐ近くにありますよ。

痛くないし、ここで腰痛治りました。駐車場もあります。
瑞穂カイロプラクティック整体院というところです。

参考URL:http://jin-chiropractic.hustle.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速ホームページで確認してみました。
カイロプラクティックなのに痛くなさそうですね。

お礼日時:2010/11/30 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!