アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウサギさんについて気になってます。うちのウサギちゃんははっきりした年齢は不明ですが7,8才位のシニアのロップイヤーです。室内の2階でフリーに暮らしてます。(コードなど危ない物は一切ありません)年齢もあり,うたた寝をよくするのですが、一昨日位に偶然、真横にコロンと転がる?仕草を見てびっくりして「大丈夫!?」っとスッとんでいきましたがウサギちゃんは?という感じでした。それがさっきも ふと見ると,コロンと真横になり寝てる?感じで、近寄って2分位様子を見てると「んっ?」という顔で起き上がってきました。夏の暑い日に冷え冷えマットの上ではよくコロンと転がっていましたがこの時期に…?部屋は20度位で暑くも寒くもないと思います。そんなにおでぶちゃんでもないと思います。寝てる時にズルズルと手足がズレたのでしょうか?普段は自分のペースでピョンピョン動き回ってます。特にびっこをひくとかはないです。これってどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

しつこくてすみません…。

ズルズルと手足がズレた姿勢…これも普通です。

う~~~んと寝転がったまま、伸びをした姿勢で良く寝ています。リラックスしきっている楽な体制です。

普通、後ろ足の裏なんか見せるかよ~と、我が家でも突っ込みを入れながら見ています。

このうさぎさんは最近変われたのでしょうか?

先程のサイトは過去のいろいろな質問、回答がのっていますので、ぜひ!

度々失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみませんm(__)mやはり普通にリラックスしてるだけなんですかね。夏場は確かにバターンと転がってましたが,最近はそんな姿なかったもので焦ってしまいました。教えて頂いたサイトも見てみました!PCないので携帯で見れるとこまで覗いてみましたが、本当に詳しく載ってて参考になります!ウサギグッズもいいですね! うちの子は前の勤務先(保育所)から連れて来たんです。その時はもう1匹いたんですが星になってしまい丁度私が異動になるから(保育所にはそこまで動物好きな人はいなかった、義務的に世話をするだけなので)意地でも連れて帰る!!というわけで、うちの子になりました♪もう4年前になります^,^うちはニャンコも3匹いますが その子を差し置いてすでに2階の主になってます*これからも大切に育てたいと思います♪本当に有り難うございました(*^^*)

http://www.rabbittail.com/qa/

NO/1です。

参考のサイトです。とても為になります。

これからも可愛がってあげてくださいね!!!
    • 0

えっ???

うさぎって、いきなりバタッて倒れて寝るのは普通じゃないのでしょうか?

初めて見た時は驚きましたが、今では普通に捉えていますよ。うちは2歳です。
    • 0