アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダをぷららからニフティに変更したのですが、アドレスは変更したくないため、規定の受信アカウントはぷらら、規定の送信アカウントのみニフティを使用しています。

新規でメールを作成する場合は、最初から送信アカウントはニフティになっていますので、メールを作成して送信ボタンをクリックすれば、普通に送信されます。
しかし、受信したメールを転送する場合は、送信アカウントもぷららのままなのでニフティに変更しなければ送信できません。

しばらくの間、Outlookが使用できなくなるため、フリーアドレスに転送させたいと思います。
「ツール」→「仕分けルールと通知」より設定をしました。
しかし、上記のような理由により、自動的に送信することができません。
送信フォルダに滞ったままです。

解決方法をご存知でしたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

サブのPCのoutlookで受信メールをサーバーに残す設定をしてください

http://allabout.co.jp/gm/gc/81154/

メインのPCが修理から帰ってきたら、outlookを立ち上げれば未受信のメールを受信してくれますので、データの移動なんてしなくて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

>outlookを立ち上げれば未受信のメールを受信してくれますので、データの移動なんてしなくて済みます。
こんな方法があるのですね。
私が一番気を重くしていたことが一気に解決しました。
早速設定します。
大変参考に、勉強になりました。

どうもありがとうございました!

>しばらくの間、Outlookが使用できなくなるため、フリーアドレスに転送させたいと思います。

outlookが使えないって事はパソコンが使えないって事ですか?

それだったらoutlookで転送設定しても転送されませんよ
outlookが起動した時にしか転送されませんから

プロパイダのメールの設定で転送設定してください

ところで、ぷららは転送設定できる料金コースですか?プロパイダ変更したって書いてあるから
    • 0
この回答へのお礼

>outlookが使えないって事はパソコンが使えないって事ですか?
>それだったらoutlookで転送設定しても転送されませんよ
言われてみればそうですよね。
今までは、プロバイダ(ぷらら)のサイトで設定していたので、気づきもしませんでした…。
危ない所でした。教えて頂きありがとうございます。

>outlookが使えないって事はパソコンが使えないって事ですか?
メインのPCを修理に出すので使えなくなります。
サブのPCで受信することは可能ですが、メインPCが戻ってきた時にサブPCで受信したメールを移動するのが面倒と思い、フリーで受信しようと思っていました。

>ぷららは転送設定できる料金コースですか?
現在は受信のみでき、その他のサービスは使えないコースです。

このような状況ですと、サブで受信して移動させるしかないでしょうか?
さらにアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

どうもありがとうございました。