プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認定日にうっかり忘れていていくのを忘れた場合、無条件に次の認定日まで支給が伸びるのですか?

次の日、職安に行ったら次の日に認定してもらえるわけではないと思います。

A 回答 (3件)

>認定日にうっかり忘れていていくのを忘れた場合、無条件に次の認定日まで支給が伸びるのですか?


 ・無条件には延びません・・場合によっては次の認定日に行っても認定されない事があると言う事
 ・今回の認定分は当然認定されません
 ・速やかにハローワークに行って、今回の件を伝える事
  そうして、職業相談を受けるとか、求職活動の回数を増やすとかして、積極的に仕事を探している事をアッピールする事
 ・そうして、次回の認定日に行く事になります
    • good
    • 1

指定された失業認定日にハローワークに行けないとなると、その日に認定してもらえるはずの前月28日間分の失業保険を受給することができません。



そればかりか次に失業認定日までになるべく早く来所して求職活動を行わないと、次回に認定される予定となる28日間分、つまり合わせて56日間分の基本手当が失業保険から支給されなくなってしまいます。

また、自己都合で退職された方が第1回目の失業認定日に行けないとなると、通常3ヵ月間ある給付制限期間が終了した後に支給が始まるはずの失業保険の開始時期が遅れてしまうことにもなります。
    • good
    • 5

はい、無条件に次の認定日まで伸びます


その間無収入
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!