プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬局で事務をやっています。

うちの薬局によくくる営業の方を、いいな~と思っているのですが
MRさんやMSさんって普通の職業よりも出会いが多いんでしょうか?

いろんな薬局や病院とつながりがある分、出会いも多そうだし
いろんな女の子と遊んでいるんじゃないか…みたいなイメージが捨てきれません。
営業だから人づきあいもうまくてモテそうだし。

もちろん、そうじゃない人も大勢いるでしょうし
その人は見た目真面目そうなのですが。

実際に今MSやMRをやっている方、または身近にそのような職業の人がいる方。
回答をお願いします。

A 回答 (1件)

MRなどの営業職は、事務・総務の職業と比較すると当然人と接することが多く、異性との出会いも多い傾向があると思います。

一方、やはり人や環境によりますが、MRであっても男性医師としか接触する機会がなく、異性との出会いは少ないというケースも有るようです。

また、その男性とあなたが接触した回数が初回~3回目あたりの初期の段階で、あなたがその男性をいい感じに思えていたなら、同じくいい感じに思っている女性は他にもいるでしょう。すなわち競争率は高いかもしれません。と言いながらこれらはあくまで推測なので、積極的にアプローチして確かめてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり出会いは多いですよね。

毎日のように来るのでもう何十回と会ってますが、初めは何とも思ってませんでした。
医師や薬局、MR,MSたちで行われた飲み会で向こうから少しアプローチされ、気になったという流れです。

でも、そういうアプローチ私だけじゃなくてほかの子にもしてんのかなぁとか
(まぁ酔った勢いってのもありそうだし)
いろいろ考えてしまったんですよね

ありがとうございました。