アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォンがいいという評判なので電気屋に見に行きました。
そしたらアンドロイドとか平べったいのが色々並んでいました。

これらは総称してスマートフォンとかいうらしいですが、
ちょっと分からなくなったのでお聞きします。
アイパッドとかも平べったいのですが、あれもスマートフォンになるのでしょうか?

また、アイフォンがいいと思っていたのですがアンドロイドもなかなかです。
アイフォンはパソコンと繋げないとダメでitunes?とかも必要とか。
ちょっと良く分からないのですが、意外と不便という印象も受けました。
皆様はどのように考えていらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

スマートフォンの定義は、「音声通話による通信機能だけでなく、携帯電話網を利用したネットワーク機能及びスケジューラーなど個人の情報管理など多種多様な機能を持つ」電話機のことです。

iPadがスマートフォンに該当するか大きさ的に微妙ですが・・・。
あの大きさで「スマート」と言う形容詞を当てはめてよいものか、疑問が残ります。

iPhoneとandroidでどちらを選ばれるかは個人の価値基準にゆだねるしかありませんが、個人的にはandroidにがんばってもらいたいところですね。
理由としてはiPhoneはApple社に何もかもガチガチに固められているので自由度が低いのがネックです。
逆にその分安全性は高いと言えるのですが。
自由と安全は常に背中合わせですからね。
極端な物言いかも知れませんが、マニアックな人はandroid、普通の人はiPhoneって棲み分けになりそうです。
そういう私個人は外での通信用とが必要ないのでiPod touchで十分事足りています。
もっとパケット代が安くなるか、どうしても欲しい機能が出るまでスマートフォンは不要です。
つまり自分にとって必要かどうかってことですよね。
どうしてもパケット代払ってでも外で通信したい用途があるかどうかと言うべきか。

また、不便と印象を受けたようですが、実際使いやすくはないですよね。
個人的には何もかもが中途半端な印象です。
サイズが小さいのはいいがキーボードが入力しづらい。
アプリもいろいろあるけど役に立つものはあまりない。
結局簡易メールチェックとミュージックプレーヤー、後メモ帳として使われるくらいです。
写真や動画を人に見せるのに便利そうですが、フォルダ分けできないので(私が知らないだけ?)たくさん入れると探すのが一苦労です。
さんざん文句言ってますが、手放せないアイテムの一つであるのは間違いありません。
ケータイ忘れてもiPod touchは持って出かけるなんて事が多いくらい。(笑
後一回りちょっと大きくなってくれればなぁと思うのは私だけでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

iphoneは結構使い勝手が悪いみたいですね。
ipodの時も強気というか、サポートなしでしたし。

それからこれはお礼の情報ですがフォルダ分けはできるようです。
この前チャットで会話していて、他の人が方法を話していました。
私は取り敢えず聞いているだけでしたが、
それが画期的なことは理解できました。
方法は・・・ご免なさい。あまり良く覚えていないです。
何かソフトを使っていたことは記憶しています。

今更ですが スマートフォンとは携帯電話通信網が内蔵された小型パソコンです。

家では勿論 戸外でも携帯電話網を使って通信出来ます。 毎月数千円から1万円以上払っても 外出先でネットに接続出来る環境が欲しい人達が購入しています。 

評判だけで購入しても 2年間は上記の支払いが生じますので スマートフォンでなければ出来ない何かが見つかれば購入をして下さい。

iPadは電子書籍と言われる分野です。 携帯電話網に接続出来るタイプも在りますがデーター通信がメインです。 スマートフォンみたいに通話も出来る?を目的にしていません。  将来的には出来ると思いますが 携帯電話と携帯ゲーム機とスマートフォンと電子書籍との垣根が無くなって来ています。 最近のパソコンもヘッドセットを付けてアプリを起動させて通話が出来ますよね?
    • 0
この回答へのお礼

通常の携帯と比べて割高なのですね。
一応、やりたい何かはありますがもう少し調べてみます。
どうも有り難うございました。